ケニチのブログ

ケニチが日々のことを綴っています

試験開始 & 「君が代」の歌詞

2009-07-24 | 音楽 - その他
 期末試験が始まった.今日僕は「情報通信セキュリティ」の教科のみだったが,解答に概ね自信あり,滑り出しとしてはまずまずである.
 朝の電車でオッキー佐治君に会った.

 今更ながら,「君が代」の気色悪さは,歌詞がぼやっとしていて何を言っているか分からないうちに終ってしまう,そういう点にもあるように思う.結局のところ天皇讃美なんだから,こんなセコイ歌はやめて,この際「我らが天皇陛下に祝福あれ!」くらいの字句を入れたらどうだろう.
 夕食時の会話から.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「言語」と「思考」 | トップ | 近所の盆踊 & 「混血」考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽 - その他」カテゴリの最新記事