УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

熱海に行ってきました

2011-11-14 17:59:21 | 旅行



昨日の話ですが、昨日は、休日出勤分の代休をもらいまして、お休みでした。
でも、午後からマリンバのレッスンが入っていたので、遠出とかは出来ないねぇ~映画でも見rるか、と思っていたら、先生の事情で急にレッスンが休みになりました。
・・・じゃ、どっか行くかね~と、急遽、何故か(笑)熱海に行く事にしました。



熱海、って言ったら「温泉」ですが、街中あちこちに、こういったキンザザちっく(笑)な、お湯をくみ上げているらしい煙突(?)が。
水蒸気がモサモサと立ち上っている所が多かったです。



ふと、道路を見たら、こんな蓋が・・・
って事は、この蓋開けて、栓かなんか捻れば、きっと温泉が出てくるのねぇ~。



熱海の下水マンホールの蓋。
あんまり芸がないねぇ・・・と、思いきや、さり気に中央には梅の花と温泉マークを組み合わせたデザインが入ってます。


で、熱海ではスピリチュアル・スポット巡りなんぞを・・・って書くと聞こえがいいけど(?)要するに、毎度お馴染みで、地図上の神社をローラー作戦でしらみつぶしに漁って、狛犬の写真を撮ってきた、っていうだけでして(笑)
静岡県の東の端の方の熱海と、西の方の端の浜松では、明らかに狛犬の分布特徴が異なるので、なかなか面白いですよ~。
あまり特徴がない、と面白がられない(←まにあには/笑)岡崎型狛犬にしても、東だと江戸風狛犬の流れを感じるし、西だと名古屋というか関西圏の特徴が見られるんですよ~。

で、一応、温泉にも入りましたよ~。
でも、私の趣味だと、いわゆるホテルとか一流旅館の「日帰り温泉」みたいというか、スーパー銭湯的な温泉は今ひとつ・・・
地元の人たちがよく通う、いわゆる「銭湯」タイプの温泉がいいなぁ~と思って、モロに住宅街にあるとある銭湯温泉へ行ったのですが、閉まってた・・・(泣)
駅前に、銭湯系温泉があるっていうので、それで我慢(?)するか~と、歩いていたら、ふととある旅館の前で足が止まりました・・・




温泉旅館、福島屋さんです。
まぁ、「日帰りOKな旅館の温泉」かな~?とも思ったのですが、値段がなんと400円!!
(普通、旅館とかホテルの温泉だけ入るのって1000円くらい取られる)
しかも、なんか惹かれる外観・・・(笑)
入り口には、「アロエ欲しい方に差し上げます」とな~(爆)
確かに、アロエ茂ってますな~

ってわけで、ついつい入ってみました・・・
ら、これが、旅館っていうかほとんど銭湯状態でして!!
一応、旅館もやっているようですが。
でもって、これがまたなんつうか、渋い!!渋すぎ!!という建物!!
ほとんど木造で、黒光りする廊下、薄暗い室内、っていう感じで、レトロ一直線!!
昭和30年代じゃ!!小津監督の「東京物語」みたい!!
あーそういや、あの映画でも熱海温泉出てきたね~。
最近のだと、「ステキな金縛り」に出てきた「鹿跳壮」(←あえてこの漢字にしてみました/笑)
あの雰囲気ですよっ!!
「ステキな・・・」には、お風呂場が出てこなかったけど、きっとあの旅館のお風呂もこんな漢字だろう~と思います。
でも、古いけど、汚くはないですよ、お掃除、お手入れはよくされています。

で、お風呂の方は、中は裸電球で脱衣所には扇風機~!!
おおお、これぞまさしく昭和銭湯!!という感じ。
地元のおばちゃんとごいっしょさせていただきました。
で、温泉の方は無色透明で、癖がないけど、つかっているとジワーんと来る感じだねぇ~。
髪とか体を洗うのは、温泉じゃなくて普通にお湯を使うんですが、その蛇口(カランと言います)が二つしかない!!(笑)
なので、普通の銭湯みたいに、一人で一つのカランを独占は出来ないのです。
どう使うか?と言うと・・・
カランの下に、洗濯タライの大きなのが置かれていまして、まずそこにお湯と水をちょうどいい具合に流しっぱなしにしまして、そのタライにたまったお湯を各自、湯桶で汲んでそれを各自の洗面器に入れて使うのだ!!
「温度いいかね~?」と、お互いに確認しながらお湯を使うのだ。
扇風機も、自分が使い終わって、次に使う人がいなそうだったら消す(笑)
あー、ええのぉ~。
で、後からググッたら、この福島屋さん、そのスジではかなり有名な温泉やさんでした!!
そのスジっていうのは・・・
「やっぱり、温泉っていったらいろいろ○○の湯とか種類があって、もちろん露天風呂があって一日中飽きずに入れて、温泉っていうよりスパって感じ?ちょっと贅沢してマッサージしてもらって、優雅に・・・」なんつうのの対極ですな(爆)
温泉は、温泉。湯質が良ければそれで良し。
お値段安ければそれもよし。
ムダな贅沢はいらん、シンプル・イズ・ベスト!!という硬派タイプの温泉マニアの事ですがね~。
私も、どちらかと言えば、断然後者のタイプなので、偶然ながら実に「あたり」だったわけです。

で、他には・・・



カフェで食べた、そば粉のフルーツクレープ。アイス添え~。
フルーツは、小さないちじくみたいなのとブルーベリーでした。
生地が普通のクレープみたいに滑らかっていう感じじゃなくて、小さなクレーターみたいな網目が沢山出来てる、という感じかな?



カフェのわんこ。かわいい。


あ、TOPの写真は、偶然通りかかったガソリンスタンドに・・・
ひぇぇぇ~っ!!なんで、こんなところにワシミミズクがっ!!!
で、さらに中にもオオワシみたいなのがいました・・・



猛禽類まにあ??なガソリンスタンドやさん??


という感じの、充実した(?)休日を過ごした後は、静岡に帰ってきて、そのままとある町内会の会合にゲスト参加。
そこでやってる猫保護活動に、地元皆さんからの理解を得るための説明会をするとの事で、私も頭数合わせでお邪魔させていただきました。
市の動物指導センターの方が見えてくださって、パンフとか使いながら上手く説明してくれまして、意外な事に反対意見もなく、皆賛同してくださいました!!
びっくり~っ!!!
町内のお偉いさん、っていうと大体70歳代以上のおじいさんで、そーいうおじいさんが一般的に一番タチが悪いっていうか、
「ネコにエサやるから増えて、汚い、危ない、メイワクだっ!!エサやるな!!」と怒鳴るばかりで、話を聞いてくれない人が多かったのですが・・・
ここの町内の人は違った!!
指導センターの方の話の持って行きかたが上手い、っていうのもあると思うけど、ちゃんと話を聞いて、質問をして、理解してくれる~っ!!
多分、町内会でも上の方の役割を担う人って、小さなとこはともかく、そこみたいにある程度大人数で昔からの馴染みも多く、新参者もそこそこ、っていう場所でリーダーシップを取るとなると「話を聞かずワンマン」っていう人では対応できないのだと思う。
と言うか、きっと「エサやるな!!」と聞く耳もたずっていうような年寄りは、やはり「それなり」の人で、普段の日常から周囲からきっとあまり好感をもたれていないような傾向にある人だと思います。
だから、普段から面白くない、自分を認めてもらっていない、だからこそ、自分が正義だ!!正しい!!と思うことで、かつ相手が自分より弱みがありそうな人に対してより超強い態度に出る、っていうんだろうね~。
あー自分も気をつけよう・・・
ってわけで、ここの場所、静岡市では初!!の行政と地域とボランティアが協力しあってネコ問題の平和的人道的解決を目指す場所になりそうですよ~!!
その場に、自分もわずかながらかかわりあえるって、とても名誉な事ですねぇ~。
今まで、私が参加してた公共施設の猫ボラ活動は、ボランティアメンバーだけが単独独立してやっていて、行政とかは「黙認」という消極的態度だったんだけど、今回はそれが積極的な関わりになってくれそうだし。
その前日に、地元ローカル新聞で、「静岡は猫に関しては後進地域」とズバリ記事で書かれた事もかなり影響したようです。
人口がほぼ同じ岡山と比較して、猫を殺して処分する数が圧倒的に多い、人の意識が違う、みたいな記事で。
岡山に出来て、静岡で出来ないハズはない、という対抗意識もあったと思うし。
(岡山の皆さん、ありがとう!!)
ってわけで、これからが楽しみでもあります。
何事も、言ってみるというかやってみるもんだねぇ~。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンセール・リベルテ定期演奏会

2011-11-13 21:10:17 | 音楽





↑ ブチ男1号君とレモンさん。
ブチ男1号は、レモンさんのしっぽが大好きなようです。
レモンさんは、怒って尻尾バンバンしてますが、それがまた、ブチ男を夢中にさせるのであった^_^;
そーいや、ブチ男1号って、こっぺぱんちするんですよ!!偉いっ!!←親バカ・・・
(こっぺぱんちとは・・・爪を立てずに、肉球で人の手とかをポンポンする事。Fromくるねこ)



で、今日は、まずお勉強に行ってきました。
ようやく、中間課題レポートが完成したので提出しました、ら、一科目忘れてた(笑)
まだ、締め切りまで間があるからなんとかなるだろう~。
今学期は、結構欲張っていつもよりも多く科目を取ってしまっております。
今日やったのは、日本語から文化を考えるっていう科目で、これがまた面白いんだよね~。トリビア系ネタの宝庫で。
今日やったのは「時間」について。
一般的に西洋的な時間っていうのは「時計時間」というか「機械時間」で、グリニッジ天文台のあの時間ね~。
でも、世界を見ればそれがすべてじゃなくて、絶対的な時間じゃなくて相対的な時間という感覚も存在する。
たとえば、日が出たらそこからが「朝」沈めば「夜」みたいに、○時○分、っていうのとは違う感覚。
「米が煮える時間」とか「バッタが揚がる時間」で、大体の時間間隔を示すという例もあり・・・
日本も、以前はこの後者の立場だったのが、近代化が進むに連れて、他の西洋先進諸国のように「時計時間」がメインになっていく・・・
しかし、「黄昏時」とか「あっ、と言う間」とかと、感覚的な時間の表現もまだ存在している、とか。
サマータイムって、機械的時間と感覚的時間がちょっと混雑した感じなのかもしれねぇ、と思ったりして。
欧米の時間間隔とラテンアメリカとかアラビア諸国の感覚の違いとか、各文化によっての違いとかが実例を交えていろいろ紹介されていて、面白かったねぇ~。
「静岡時間」っていうのも、機械時間で進むような日本の中において、ラテンアメリカとかの捕らえ方に近いところがあるような気がしますね~。
面白い例としては、チリ出身の人がイギリスで結婚式をあげる事にした。招待状を発送したのだが、イギリス人宛の招待状には、開始時間を正確に記載して、チリ関係の人宛には、開始時間を実際よりも2時間早く記載した、とか(爆)

その後は、静岡の市民吹奏楽団バンド、コンセール・リベルテの定期演奏会を聞きに行ってきました。



いや~、今年も楽しいステージだったねぇ~。
名誉指揮者の岩井先生はなんと、88歳だって!?大正生まれ!?
・・・ぜんぜん、そんな御年には見えないねぇ~、ビックリ。

コンサートの後は、久しぶりに某カフェへ行きました。
いつも結構満員なのですが、時間帯のせいか今日は空いていた~ら、いつの間にかベジタリアン対応メニューが沢山になっていてビックリ!!



↑ ベジタリアン対応タコス。ひき肉みたいなのは大豆を使ったニセ肉(笑)



↑ ホット・ジンジャーを頼んだら、底にショウガがゴロッとしてました。
辛みがなんとも美味い~っ!!

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブチ男君2号、見参!!

2011-11-12 22:35:23 | 地域猫


今日は、うちの猫のマコチカちゃんを定期健康診断とワクチン打ちに獣医さんまで連れて行きました。
健康診断結果は、特に異常ナシ、体重の増減もナシ、耳が汚れてるけど耳ダニはナシ、という事でOKでした。
で、いっしょにぶち男君2号も退院してきました。


↑ まだ、使用前(笑)


風邪の方はよくなったのですが、念のためワクチン接種は延期になりました。
オスでエイズ、白血病共にマイナス。
で、体重が最初1.3Kgだったのが1.5Kgになったそうで・・・
え?ブチ男君1号は900gだったよ、ずいぶん違うなぁ~と思って、改めてよくよく見たら・・・
ブチ男君2号は、かなり大きい。1号より一回り大きい。
って事は、もしかして、この2匹は兄弟じゃなくて、別腹?(爆)
半月か一ヶ月くらい差があるのかもしれない!!
うーん、馴れるかなぁ・・・?
で、今日改めて、捕獲した場所で見てみたけど、残った兄弟らしき子猫は明らかにやはり2号君より小さい。
1号君の兄弟には違いないようでございます・・・
ブチの子が残ってるんだけど、ほんと1号そっくりで、体のブチの数の多い少ないくらいの違いで。
お母さんにじゃれ付いたり、その辺の木の茂みで遊んでたりと、ほーんと可愛い!!
この子まで誘拐したら、お母さんは寂しいだろうなぁ・・・でも、いずれは(近いうちに)誘拐せんとなぁ。
で、前々からそこでごはんあげをしてくれている方々にお会いして、立ち話をしてきたのですが、その人達でも見た事のない猫が今夜だけで2匹いました・・・-_-;
どーなっとるんじゃ!?
で、2匹そろったら、いっしょにケージに入れようと思っていたのですが、思っていた以上に2号君がでかくて、2号だけで用意していたケージがいっぱい、という感じなので、1号君は平飼い(爆)する事にしました。
要するに、隔離しないで他の猫と混ざって自由行動。
もう、トイレはOKだしね。

で、具合の悪そうな猫ですが・・・
その猫はまだ入院中なのですが、首をなんとか動かすくらいで、自力でごはん食べるのも難しい、排泄は自力で出来るけど寝たきり状態なので垂れ流しという感じだそうだ・・・
レントゲン写真で見ると、首の骨がやや圧迫変形しているような感じもあるが、成長期なのでそれが「異常」と確定は出来ない、との事で。
もしかすると、首から胸の背骨というか神経障害があるのかもしれませんなぁ・・・
交通事故で半身不随になってしまった犬とか猫の話は聞いた事があるけど、その路線だろうかねぇ・・・

でもって、前からやってる地域猫当番日でもあるので、そちらにも行きました。
TOPの写真は、そこの猫の1匹のサンバ君。
どぅぇぇぇ~ん!!ですな(笑)
背もたれないと、絶対後ろに倒れるな、こりゃ。
でもって、調子の悪いトラジローが日向ぼっこをしてました。
今日は、ずーっと私の足にスリスリしてついて回ってきました。
調子が少しでもいいならいいんだけど、なんか気になるねぇ・・・生メシも食べなかったし・・・

その後は、三谷幸喜監督作品の「ステキな金縛り」を見ました~。
詳しい感想なんかは、後日映画ブログの方に書きたい・・・とは思うが(笑)
しかし、映画館というかシネコンは9階にあって、その下とか下の下あたりが駐車場になってるせいか、途中で時々妙に床が振動するのが気になりました・・・
映画の方は、途中マジ泣き入りました(爆)
いや、ラストの方でもジンワリっていう感じだけど、マジ泣きしたのは別のところ。
映画見た人なら、多分すぐどこのシーンか判ると思います(笑)
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本語の謎(?)

2011-11-11 18:05:49 | 日記
金曜は、朝の出勤前に教育TVの「クインテット」と「ピタゴラ・ミニ」を見るのが日課となりつつあります、と、結構優雅?(笑)
でもって、今日のピタゴラは、ピタゴラ装置が2つも出てきて、代わりにお手伝いロボが無かった(の方が個人的にはよいが)
そして、アルゴリズム体操はMAXのみ・・・
で、まあそれはいいとして・・・
そのピタゴラミニの中に出てきた歌が、どーも気になって気になって・・・
題名は「ぽん、ほん、ぼんの歌」という。
内容は、人参が、1本、2本、3本、っていうよーな感じなんですが・・・
1本=いっぽん
2本=にほん
3本=さんぼん
4本=よんほん
   ・・・以下略・・・
ってわけで、題名のぽん、ほん、ぼん、っていうのは数字の後の「本」の読み方なんですね~。
で、改めて考えると、うーん確かにちょっと不思議かも。
同じ本、の勘定でも発音が微妙に異なる。
それは、前に来る数字部分の発音との語呂合わせ的な感じによって変わってくるのかな~?と思ったは思ったのですね~。
本をぽん、と発音するのは、いっぽん、はっぽん、とかと、本の前に「っ」という音が入る場合。
っていうのはまぁ判る(?)が、謎なのは、「ぼん」と発音する場合・・・
さんぼん、だから、「本」の前に「ん」がくると「ぼん」になるのか?と思いきや、四の場合は、よんで「ん」なのに「ほん」なんだよねぇ・・・
ということは、上記の仮説に当てはまらない・・・
「ぼん」と発音するのは、「さん(3)」の場合だけなんだよね~・・・
でもって、他のケースでも考えてみたけど・・・
本が1冊、2冊とか、お皿が1枚、2枚、とかっていう普通ほとんどの場合は、ずーっと同じ発音で前にくる数によって発音の変化は生じない場合が多い。
・・・しかし、「はひふへほ」の段から始まるケースだと、変化する場合が多い・・・
たとえば、「ネコが1匹」っていう場合。
1匹=いっぴき
2匹=にひき
3匹=さんびき
4匹=よんひき・・・
で、ここでも「3」だけ「びき」になるというケースが発生していたのだ!!
あるいは、
1杯=いっぱい
2杯=にはい
3杯=さんばい
4杯=よんはい
・・・も、あるねぇ、もっとも「さんばい」じゃなくて「さんはい」っていうのもありだけど。
しかし、
1泊=いっぱく
2泊=にはく
3泊=さんぱく、あるいはさんはく
4泊=よんぱく、あるいはよんはく
と、「3」のあとは「ば」じゃなくて「ぱ」になっていて、「は行」のパターン(?)からも逸脱している・・・
あるいは、
1拍=いっぱく
2拍=にはく
3拍=さんぱく、あるいはさんはく
4拍=よんぱく、あるいはよんはく
というし、一泊シリーズが例外である、ともいえないのでは??とかとかと、どうでもよい事を考えておりました(笑)
よく、「日本語って難しい」の一理由に、数を数えるのがその数えるモノによって数詞(?)が異なるっていうのがあるのを聞くけど、その数詞でも発音も異なってくるのってさらに難しそうだよねぇ・・・
ロシア語だと、数えるそのモノの名詞の種類というか属性によって「1」とか「2」とかという数の方が変化するんだけど、こっちの方が例外が少なくて判りやすいかも・・・
「・・・ええ~、めんどくせ~、1なら1で全部同じでいいやんけ!!」と、勉強してた当時は思ったもんだが(笑)
で、ふと思い出したが、ロシア語の場合、「父」は末尾の語形的にみると女性名詞なんだけど、実際は男性名詞として変化するし、男子名詞の扱いになっている。
おじさんとかおじいさんとかも同じく、らしい。
でもって、「犬」は、女性名詞になるんですが、もし明らかに「オス犬」とわかる場合でも、やはり女性名詞扱いになるんかな~?と、ふと思ったりして。
ちなみに、ネコも女性名詞なんだけどね~。
あ、ロシア語の男性名詞とか女性名詞とかは、単に末尾にくるアルファベットの違いからの区別であって、ジェンダー的な意味での性差ではありません~。

とかとかと、いう番組を作る(?)NH○、周囲では「受信料払う」のを渋る声も時々聞きますが、私的にはさほど「(お金払うのが)惜しい」とも思わないんだよね~。
そりゃ、職員が横領、とかっていうのは認められませんが(笑)
ってわけで、そろそろTVロシア語講座の新作作ってね♪(爆)




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

猫神さまの思し召し

2011-11-10 20:12:25 | 地域猫
どーです、ブチ男君1号、かわゆくなったでしょっ!!


↑ 使用前(爆)


下に敷いているペットシーツが「桜の香り付」というヤツなんですが、その香りがブチ男君にもついて、ほんのり桜餅の匂い(笑)
がする子猫になってます。
部屋に放すと、自分で適当に探検して遊んでおります。
入院中のブチ男君2号は、熱も下がってきて、ごはんも食べるようになってきたそうです。
週末あたりに退院出来るかなぁ?

でもって、昨日の事になりますが・・・
仕事の関係で、夜、ブチ男くんたちがいた場所のごはんあげが出来ないので、お昼前にちょこっと寄ってカリカリだけ追加しに行きました。
昼間の時間帯は、見事なまでに猫がぜんぜん出てこない場所なので(人が結構いたりするし)サッとやって仕事にいくか~と思ったら、珍しく1匹キジトラがいたので、カリカリの上にウエットをトッピングで追加しようか~と、ごはん入れに向かってしゃがみこんで、ふと横を見ると・・・
すぐ横の草むらの中に、猫が寝てた!!
しかも、以前から気になっていた、元気のないややトウのたった子猫だ!!
最初、この猫の捕獲を狙ってたんだけど、捕まらなくて、そのうち子猫目当てになってしまっていたんだけど。
しかし、その猫の様子がヘンで、目があっても全然逃げようとしない、というか動けないようで。
で、簡単に素手でそのまんま捕まるけど、あまり抵抗もせず、鳴きもしない、って事はかなり具合が悪い証拠でもある。
で、捕獲に成功したのはいいけど、捕獲するつもりは毛頭なかったので猫を入れられるようなものが何もない!!
あるのはせいぜい、スーパーのビニール袋だが、これじゃ無理だ。
しかも、仕事まであと1時間。そして、現在の足は自転車。
自転車で運ぶのは入れ物的にも完全に無理。
徒歩でいける範囲に獣医があったような気もするが、面識のない獣医さんに突然野良猫の入院治療をお願いしても、嫌がる人もいるんだね、これが(地域猫とか猫ボラに理解ある獣医さんばかりじゃないのだ、残念ながら。まぁ、向こうもある意味商売だから仕方ないけど)
・・・さて、どうするか?
って事で、そのあたりはいつもわりとタクシーが休憩場所にしているんだよね。
で、その時も運良くタクシーがいまして、では!!って事で、ジャケットで猫くるんで最低限の荷物といっしょにタクシーに乗り込んで、いつもお世話になってる馴染みの獣医さんまで乗せていってもらいました。
で、入院をお願いして、そのまままたタクシーで出勤してなんとか仕事に間に合った~!!
・・・で、自転車のアダチン号はそのまま、その場に放置~でございました。
今日、迎えにいったけど無事でした、よかったよかった。
で、普通猫をタクシーに乗せる時って、当然キャリーとかに乗せるから、せめてダンボールでもあればよいのだが、そうもいかず、運転手さんに「すみません~」とお願いしたら快諾して下さいました、理解ある人でよかったよかった。
運転手さんも動物好きで、以前は雑種犬とかフェレットを飼っていたそうで。
で、動物以外でも、仕事で出会ったヘンな客の話とかをずーっと道中して下さいました(笑)
いや~、タクシーの運転手さんも大変ですなぁ~。
なぜか、奇妙に裏道を走るような運転手さんでしたが(裏道行ってもそれほど近道でもなかったような気もするが・・・)まぁ、動物嫌いな人じゃなくてよかった、よかった。
その前日に、子猫の捕獲に失敗したのは、実はこの具合の悪い猫を先に病院へ連れて行くように、っていう猫神さまのご配慮だったのかな~?と、ふと思ったりして。
っていうのは、もし子猫が捕まっていたとしたら、その日は多分子猫を病院に連れいていくために、その場所へごはんをあげにはいかなかったと思うんですな。
そしたら、この一連もなかったわけですし。結果オーライっていうやつかな?
最近、わりとこの「結果オーライ」なことが多いですな~、ありがたやありがたや。

でもって、その具合の悪い猫ですが・・・
あまりにも動かないので、単に栄養失調とかによる衰弱だけじゃなくて脳神経系の病気、そこから来るマヒ等も考えられるという事で、とりあえず保温と栄養補給して体力の回復を図る、という感じです。
長毛で白地に淡いグレーぶちの子なんだけどね~、あ、オスメス聞くの忘れてた(笑)

でもって、昨日というか今朝見た夢の話・・・

何故か私は、ペットでライオンを飼っていまして、それが大人のオスライオンで鬣も立派なライオンでした。
慣れているライオンなんですが、なにせ相手はライオンなので、向こうに悪気は全然なかったのですが、私の手をベロリンと舐めてきたときに、グサッとやられまして、右手の親指と人差し指の付け根から先まで、皮膚と肉をざっくりもっていかれまして、まるで「人体の不思議展」状態に(爆)
生々しい状態だけど、血も出てないし、痛くもない。
動きも、それほど悪くないし、中指薬指小指は普通に動く・・・
という自分の手を見て、うーん、これならテルミンなら弾けるねぇ、クラリネットは無理だけど、とかと思った私でありました(笑)
なんでこんな夢みたのか?っていうと、ごくごく最近体験経験した二つの事柄、それぞれまったく違う場所、違う時間帯で起きた事なんだけど、それが私の夢の中で一つにミックスされて、こういう夢になったんだねぇ~、と。
いや~、夢って面白いねぇ。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする