УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

駄文日記

2017-04-04 23:21:59 | 日記






スペイン国王が静岡来るのは金曜あたりらしい。
ここで件の四百年前のスペイン時計を見るらしいよー。
ここは、駅くら歩いて5分くらいの浮月路って言う料亭でもあり、結婚式とかのイベントもやり、とか言う庭園付き和風レストラン?って感じだが、元は最後の将軍徳川けーきさんのお屋敷跡地なのだ。
地元民は、慶喜さんだからけーきさんと呼ぶのだ。
まだ、今の所普通の状態だったので、通りすがりにこっそり撮ってきました。
まあ、私的にはIngressのポータル、って言うのが一番しっくり来る場所ですが^_^;

で、今日、ハガキをポストに出そうとしたら、あれ?収集時間が減ってる?
今まで日に三回収集してたはずのそのポスト、二回に減ってたー。
そう言えば、静岡中央郵便局のゆうゆう窓口、以前は24時間営業だったけど、最近夜間は閉店になったし。
やはり、時間短縮で人件費削減かなあ?
近所のスーパーも、夜23時まで営業だったのがだんだん短くなって、今は22時だし。
まあ、真夜中開いてれば便利は便利だけど、どうしても急ぐ!緊急!とか言うわけでもなく、まあダメならいいか、レベルで結構慣れて来るような気もするね。
全部が全部、夜遅くまで開く必要ないし、ま、コンビニでなんとかなるか、と。
以前はコンビニも無かった中で普通に生活してたわけだしね。
客側にとっては便利、便利でサービスの良い日本だが、そろそろそちら方面ばかりを考えていれば良い、とはならない時期になってきたのかもね。
便利、は反面、何かしら犠牲と言うか対価が必要とされているわけでもあるし。
宅配の再配達制限とかも、仕方ないしやっても良いと思います。
私も不在続きでご迷惑かけてるしm(__)m
ネット注文とかはコンビニ止めとか、営業所止めとかをもっと使えるようになればなー、と思う。
私はよく、営業所転送してもらうけど。

いろいろ、便利さの裏を考えるべき時代になってきたのかもねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理解出来ぬ・・・ | トップ | 英語で遊ぼう♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。