УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

『アベンジャーズ』見ました

2012-08-16 17:40:13 | 映画
の、前に、先日のマトリョミン・アンサンブル全国大会の続き動画がUPされました~。

Mandarin Electron TV #032


最初の方で、私もバッハを弾いてますよ~。
あー、バッハの曲って嫌いじゃないというか、どちらかと言えば好きな方だったんだけどね~、演奏するのはまた別問題で、バッハ、大変でしたよ、ホント・・・(って、まだこれで終わりじゃないけどね~)

で、多分来年になると思うけど、今度はなんと、300人集めてマトリョミンで世界記録に挑戦企画が進行中だそうな~。
マトリョミンもテルミンの一種としてカウント(?)されるので、テルミン同時演奏300人企画でございます。
興味のある方、まだまだ間に合いますよ~、誰もがその名を知る某記録(爆)に貴方の名前が載るチャンスざんすよっ!!と、勧誘、勧誘(爆)
去年は167人集まって大合奏大会やったけど、その約2倍集めるんだもんなぁ~。
しかし、この某記録に載せる、っていうのって、意外とお金がかかるもんだそうで~。
イギリスから審査員というか判定員を呼んで、とかしないとダメみたい。
なんか、時々ニュースとかで、村おこし的な行事で、っていうのを聞いたりはしていたが、そんなに手間隙、金がかかるもんだったとわねぇ~、知らなかった。
モンドセレクションの方がお手軽かも(爆)

で、昨日、


タイから、本場(?)タイガーバーム(白)が届きました。
日本で普通に売ってるヤツは、日本で作ってて日本向けなんですが、本場のヤツはフタを開けただけで、目がシバシバしてくるくらいメントール!!です。
シュワー感も、非常に強いですよ、さすが~。

で、再び昨日ですが、先行上映の「アベンジャーズ」見ちゃいましたよ~

映画『アベンジャーズ』 - 最新予告編 (日本語字幕)


「アベンジャーズ」は、MARVELのアメコミヒーローたちが、チームを結成して危機に挑む、ということで、過去に単体で映画化されてきた「アイアンマン」「マイティ・ソー」「ハルク」「キャプテン・アメリカ」の登場人物たちが一堂に介す、という感じです。
私が見たのは、「アイアンマン1」と「マイティ・ソー」だけで、なんと5本中2本しか見ていない状態ですが、大体問題なく話には乗れた感じかな~?
それぞれが単体で主演となれるキャラが、いっしょに出てくるオールスター映画的な感じですが、これがケッコー燃えるんですよね。
こういうオールスター映画って、わりとヌルい感じで手抜き感が出る、またはえこひいき(?)が強いっていう不満があるんだけど、この映画はわりとよく作られています。
それぞれに、キチンとキャラが立つようになってるし、見せ場も十分。
ソーが相変わらず、弟にアマアマなのが笑えましたよ~。
でもって、スカヨハはロシア人役なのねぇ~。
ま、大体こーいう映画って、小悪役でロシア人出てくるけどさ~。
でもって、ハルクが私が見たのはエドワード・ノートン主演の古い方のヤツなんだが、その当時と比べると、動きがいいねぇ~。
なんつうか、昔はスーパーボールがはずむみたいな感じで、幻滅だったけど、今回はそれなりに重量感が出ていました。
ま、CG臭いは臭いけどさ。
あ、この映画のシリーズのお約束でもあるけど、くれぐれもエンドロールが全部終わるまで席は立たないようにしましょうね!!
と、かなり楽しめました。あ、私は2Dで見ましたよ~。
まぁ、絶対3Dで、というタイプでもないからね。
で、3Dといえば、ティム・バートン監督の「フランケン・ウィニー」の予告を見ましたが、

映画『フランケンウィニー』特報映像


「白黒3D」ってなんやねんっ!!(爆)
これって、3D映画史上で初めてなのかな~?もしかして。
赤青でズラすお手軽3D方式でも、モノクロでって出来るんだろうか??
それにしても、懐かしいですなぁ、フランケン・ウィニー!!
作った当時は(バートンがディズニーで働いていた頃に作った映画だったかなぁ?確か)お蔵入りさせたディズニーでしたが、ついに、3DリメイクにGoサインを出すとは!!時代も変わったねぇ~。
うーむ、そのうち「ヴィンセント」もリメイクしたりしてさ(爆)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お灸を据えてみた | トップ | 『メリダとおそろしの森』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあめ)
2012-08-16 21:44:01
おお~!
結構アップで出ていますねぇwうふふ。
返信する
Unknown (maruku_2009)
2012-08-18 21:57:30
まだ、夜の部まであったりするのだ、これ。
返信する
Unknown (ちゃあめ)
2012-08-19 21:05:37
前の画像でも、バッチッリアップで映っていたけどね~w
夜の部はもっと凄いのか???
返信する
Unknown (maruku_2009)
2012-08-21 19:36:16
夜の部もUPされましたが、スゴイかどうかは謎でございます・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。