УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

声門下のはりねずみ

2010-01-16 19:31:35 | 日記


今日は、茶トラ猫のおめが君の定期健康診断とワクチン接種のために、獣医さんへ。
で、キャリーを持って部屋に入ったら・・・
途端に、ベットの下に走りこむ猫数匹(爆)
でも、おめが君は能天気猫なので、キャリーに入れるのは苦労しないのでいいのです。
で、検査結果は、肝機能数値が全体的に低値、肝機能があんまりよくないのでは?という事です。
見た目は元気でよく喰うし、なんですが。
で、その原因として考えられる線は・・・
脂肪肝!!!
・・・だそうです~-_-;;
現在、体重は4.2Kg、昨年度よりも200gの増加・・・
ってわけで、これ以上太らせないように、出来たら痩せましょう、との事です・・・
無理、無理、無理~っつ!!! ^_^;;;
おめがは、我が家の近所に子猫というより、もうちょい育った状態で捨てられていたのですが、極限まで飢餓状態にあったためか、もう喰う事に関する執着が強いんだよね~。
やーれやれ・・・^_^;;

で、自分の方ですが、今週あたりから咳発作が出るようになってしまって。
季節柄、インフルエンザかな?とかとも思ったのですが、他の症状は全然なくて咳だけなので、一年に一回くらい起こるいつもの発作のようです。
咳出始めるともう止まらなくて、吐き気が出るくらいまで咳き込む、という。
で、咳止めのど飴とマスクをして過ごしております。
咳止めのど飴で、一応少しはマシのようで、咳が止まりはしないけど単発レベルでおさまっている感じかな?
なんだか、喉の声門の下あたりにはりねずみでもいるような違和感が常時あって、普段はまぁそのはりねずみは、針を寝かせて大人しくしているんですが、いったん暴れ出すと、もうそのあたりをつつきまくって止まらない、っていう感じかな?



ってわけで、今日ヨージクさん(雑貨やさん)で買った、木彫りハリネズミ。



というわけで、映画でも見たかったのですがこの咳では周囲に迷惑かけまくりなので、大人しくしております。
あー明日は、静岡県オペラ協会主催の新春ガラコンサートを聴きに行きたかったのですが・・・
調子がもうちょいマシになってればいいなぁ~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャップスティック | トップ | 携帯を買ったのだ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあめ)
2010-01-17 00:10:39
一瞬、猫アレルギー勃発か?と思いましたが、違いそうならよかった。
お大事にしてくださいね。

ハリネズミキーホルダー、可愛いねぇ。
返信する
Unknown (maruku_2009)
2010-01-17 12:09:22
喘息はこーいういのが常に・・・だよねぇ、大変です、お大事にね~。
ハリネズミは、同じような感じでホッキョクグマとか他の動物シリーズもありまして、迷いに迷ってハリネズミにしました。
返信する
はりねずみ! (meru_mama)
2010-01-17 22:59:57
わかるわ。
私も時々咳だけが3ヶ月くらい続くの。
最後は吐きそうになっるんだけど、本人慣れっこでも回りのほうが心配してましたね。
呼吸器科へ行ったらいろいろ検査したり、薬を試したりして咳喘息だって言われたわ。

ステロイドのパッチはったり、吸入して最近は収まってます。
が、
ほっとくと喘息に移行するって脅されたものの、治るとほったらかしちゃう悪い患者です。

木彫りのはりねずみくん、新しい携帯につくのかな?

猫アレルギーもあるなら尚更心配ね。
お大事にね。
返信する
Unknown (maruku_2009)
2010-01-18 20:05:25
メルママさま、そーですか、お仲間お仲間っ!!って嬉しくないか(笑)
咳って、派手というかわざとらしいので、なんか肩身が狭いんですよね~、でも出始めると止まらないし。
今日も、薬が切れる4時間毎に律義に発作が起きてました。
木彫りのハリネズミは、クラのケースにつけました。
携帯には、カピバラさんのストラップでございます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。