УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

【ポスクロ】やってきました・7

2014-05-26 13:58:53 | ポスクロ
さてさて、先日はポスクロからはがきが一気に2通、やってきました!!
一通は、なんと日本です、しかも、お隣の愛知県ですっ!!
しかも、おかざエモンです(爆)


そのとおり、岡崎市在住の女性より~。
わーい、わーいっ!!


絵葉書本体(?)の方は、この「にゃらく」なんですが、表面というか宛名の方にいろいろおかざえモン始め、コラージュがばっちり!!


消印も、風景印っ!!
郵便マニアですねっ!!(笑)いや、お便りマニアっていうべきでしょうか??
国内で、フォルムカードとか風景印の交換をするタイプの文通というのも流行っている(?)そうなんですが、この方もきっとそういう関係なんでしょう。
女子力の高さをひしひしと感じました。
薔薇切手も、ちゃんと地元愛知スペシャル(多分・・・)ですよ~。
遠くの見知らぬ国からハガキもらうのも楽しいですが、近くの人でも楽しい。
要するに、お手紙もらうのって楽しいもんですねぇ~。
メールとはまた違った楽しさっていうかね~。
ありがとうございます!!

もう一通は、オーストラリアからです。



オーストラリア・シドニー在住で、サウスウェールズ州の花、Waratahの花です。
なんか、彼岸花を派手にしたような、いや、菊でこーいうヤツあったかな?色は違うけど、っていう感じの花ですが、これ、別に品種改良とかしたわけじゃなくて、そのあたりの茂みとかにフツーに咲いているそうです。
そーいや、今、我が家のちょっと近くのお宅で「ブラシの木」の花が満開なんです!!


これなんですね~、こちらもオーストラリア原産の木なんです。
なんか、雰囲気似てる、っていうかオーストラリアの花ってなんか独特な感じですねぇ~。
で、こちらの絵葉書は、どうやら「郵便代金込み」っていう感じの絵葉書らしくて(官製はがきの絵葉書版っていう感じ?)切手はなかったのでした。
オーストラリアからは、一週間ちょいかかるようです。

で、先日オランダに送ったハガキが6日で到着お知らせが着ました。
オランダも早いねぇ~。
そして、ロシアはもうじき30日だが、音沙汰がないのであった・・・-_-;;
ウクライナも2週間だが、まぁこちらは着くかどうか、ホントに怪しいので・・・
で、次に一通送る事ができるのですが、次は・・・
「チェコ」でした~っ!!
チェコの20~30歳代くらいの女性なんですが、自己紹介がナシ・・・
ポスクロ暦は、私よりやや先輩だが、扱い数は私と同じくらいかな?
うーむ・・・
・・・こりゃ、無敵(?)の富士山だなっ!!(爆)
で、今日はプーさん切手と、希少日本野生動物シリーズ切手を入手しました~。
6月も新しい富士山切手とか出るみたいで、欲しいかも・・・(爆)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ポスクロ】送ってみた・11 | トップ | >([[[[[) つ・い・に、ソロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。