УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

まじめに困った・・・

2011-09-22 20:34:30 | 日記
今週は、2日間しか働かなくて3連休に突入です!
前回の3連休は散々だったので、今度こそは全部フりーだよぉ~!!

でもって、今日は入院というか預かり中の保護犬に会ってきました。
待合室でも聞こえる、ヒーンヒーンの声^_^;
唸りはほとんど無いのですが、鳴きが強いです・・・やんちゃな雰囲気。
先生の話だと、警戒心はだいぶ少なくなってきて、散歩を催促するようにはなってきたようです。
ただ、すぐ脱走したがるようですが。
あまり、しつけ的なことは受けてきた感じはなく、人間と普通に暮らすにはちょっといろいろ問題が出ちゃうかな?という感じ・・・
怪我の方はほぼ問題ないので、「いつ引き取っても大丈夫!!」とは言われましたが・・・
今の状態だと、我が家ではかなり難しいです・・・
あー千波って楽だったんだなぁ・・・と、しみじみ・・・
里親さん探すにしても、このままでは難しい・・・
泊まりも可能な訓練所とかに預けて、家庭犬としての適応ができるように訓練してもらおうか?と考えてますが、本格的な訓練所って大体、ド田舎!!
で、かえって静岡市以外、山の方の市町村の方が充実していそうだったりする・・・
足がないので、あんまり遠くは無理だしなぁ~。
普通の飼い犬じゃないので、心のリハビリもかねて、っていうように、ボランティアというか、犬の福祉にも理解があるところじゃないと無理だし・・・
あー気が重いのぉ・・・
あー、ほんと犬の保護って大変だわ。猫の方が数倍楽じゃ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風でした | トップ | 『ハリー・ポッターと死の秘... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ・・・ (YUNO)
2011-09-23 00:05:52
ヒトに慣れないと里親さがしも難しいですよねえ・・・
状況によっては足は協力できるかもなので、なにかありましたら声かけてくださいませ☆
返信する
Unknown (maruku_2009)
2011-09-24 10:22:22
YUNOさん、どうもありがとうございます。
とりあえず、明日、近場の訓練所に相談兼見学に行ってきます。
事情が普通じゃなくて手がかかりそうな事例なんで、向こうの理解がないと難しいのですが・・・
電話で事務の人と話した印象だと、うーん・・・という感じも^_^;
返信する
わんこちゃん… (猫ママ)
2011-09-24 20:07:27
ああ~もう少し前だったらウチも車があったのに~手放してしまった…気になるよ、わんこちゃん…
返信する
Unknown (maruku_2009)
2011-09-25 16:17:48
なんか、先日「しゃーないから買った」と聞いたばかりのような気がするが、時の流れは早いのぉ〜。
そうだね、もうそれほど必要なくなったらから維持費もバカにならんもんな。
訓練所は良さそうなので、これからいろいろ手配を進めていく予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。