УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

またまたまた蕎麦日記

2021-09-28 21:13:43 | グルメ
緊急事態宣言、今月で終了!だ、そうで。
あー、ようやくですのー。
蕎麦屋通いも、新規開拓したくても臨時閉店してるかもしれんのでついやってる事確実な店にリピートしてましたが、これで選択肢が増えるなー。


今日は鷹乃さんでざるそば。コシがある感じ。


季節の野菜天ぷら6種盛り!なんだが、
大葉、さつまいも、茄子は良しとして、あとのが椎茸、舞茸、キクラゲなんだよ!
野菜じゃねーよ、キノコは植物じゃなくて菌類じゃ!
でも、季節の菌類天麩羅とかだったら誰も注文しないよな^_^;;
店員のお姉さん達もお茶やそば湯出すタイミングが巧くなってたよ!


静岡駅コンコースの『おらが蕎麦』屋さん。
おろし蕎麦+温泉たまご


三島駅南口の立ち食い蕎麦屋さんで茶蕎麦!
蕎麦屋ではあんまり茶蕎麦みないなー、変わり蕎麦の一部でたまに見るくらい?
やはり邪道?




戸隠蕎麦・富士市吉田本町店!
オープンしたてで、まだ仮メニューですが磯おろしは外せない。


素麺っぽいなめらかな食感。


外のショーケースの見本。
パスタの見本で、フォーク付きのは見たことあるが、
箸つきは初めてみたわ!

で、昨日はシャボテン動物公園の蕎麦屋へ

行こうとしたら定休日で_| ̄|○
だもんで、いつものギボン亭へ


カピバラと一緒にペッカレーを食べました。
・・親父ギャグ路線^_^;;;

で、シャボテン動物公園と言えば、今度横浜に分園みたいな触れ合い動物園作るんだって!

「横浜ワールドポーターズ」に動物ふれあい施設「アニタッチみなとみらい」オープン!

ふらっとたっぷり「横浜ワールドポーターズ」で癒される 動物ふれあい施設「アニタッチみなとみらい」がオープン! 伊豆で大人気「カピバラ一家」が...

伊豆高原のふれあい動物園 伊豆シャボテン動物公園|伊豆シャボテン動物公園グループ

 

メインはカピバラみたいだが、どこの子達が行くんだろうか?
ミーアキャットとプレーリー、チンチラははメイン飼育場とは別にケージに分けてる子達がいたからあの子らかなー?
で、タッチザzooのワヲキツネザルが展示されてなかったからあの子らが行くんかな?
で、この横浜の気になるのがカラフトフクロウ・・まさか、フトシが横浜行っちゃうのかなー?
他にカラフトフクロウいるんかなあ、見た事ないが。
フェネックは先日4頭生まれてたしなあ。
ミナミコアリクイも個体数増えてきたからもしや?と思ったが、とりあえず掲載はされていなかった。
それぞれの個体のファンがいるから、出すのは難しいかもなあ。
メンフクロウはホップスが温室に出てなかったけど、もしかして??
いや、神経質そうだから新しい環境には慣れるの大変そうだから無理かな??
でも10月14日開園だそうだから、もう横浜に行く動物達はすでに移動して新しい環境に慣らし中なのかもしれません。
フトシは伊豆にいて欲しい・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきたよー | トップ | 熱川バナナワニ園に行ったか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあめ)
2021-09-28 23:14:22
相席の相手…カピバラに見えない。何かと思っちゃったよ。
戸隠そばのサンプル食品、すっごいリアル。
お値段、本物の何倍もするんじゃないかな。

もうかなり前だけど、昼時のテレビで、3か所位のスーパーがエントリーして、自慢の品を出すみたいな感じのバトルで、静岡代表のしずてつストアが出した茶そば(乾麺)が大好評で、優勝したんだよ。
あれ、食べたいなーと思ったけど、忘れていました。ただ、しずてつストアに行かなくなっちゃったので、目にしなくなったんだよね。
返信する
Unknown (maruku_2009)
2021-09-29 07:12:48
そーいや、三島駅の立ち食い蕎麦屋、珍しくきしめんもありました!
普通、蕎麦かうどんの二択なのにねー。
静岡駅の立ち食い蕎麦屋さん、10月からやるかなー?
楽しみ〜
で、正面からだとわからんが、カピバラのぬいぐるみなんだよねー、まあ本物も正面からどーんと来たらなんだかわからん人もいるかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。