УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

疲れてます

2010-04-14 23:22:17 | 地域猫
うう、まーだ水曜か、今週は。
なにせ、日曜も仕事でそのまんま休みなく、月曜からも引き続き毎日仕事なので、なんか通常より一日分進みが遅いっていうのか、そーいう感覚でどうも今日は木曜のような感じがしてしまうのであった。
なにせ、休日出勤したら代休がもらえるんだけど、それがかなーり後、二週間とか三週間後は当たり前、ヘタすると翌月まで持ち越しされてしまうんですね。
かなり、本来の代休の意義とはかけ離れているような気がしますが、昨今忙しいので「仕方ないね~」で皆がんばっていたら、なんだか最近は「それが当然」みたいな流れにされてしまっています。
という感じで、日曜から休みなしで働く事になってしまうので、かなりキツイです。
体も大変だけど、精神的にも「休んでない」っていう被害妄想バージョンになってしまってるのか(爆)大変でございます。
あー、早く週末休みになって、チャリでボタリングで神社巡りをしたいなぁ~。
でも、今週末の土日の一日は、緊急待機日なのでおちおち出来ません。

で、今夜は、外猫の捕獲に行きました。
最近出現した二匹のネコ、長毛のキャメもどきと黒ネコ君のどちらかを捕獲出来れば、と思ったのですが、二匹とも全然出てこない。
うーむ・・・
この間の土曜日も、両方とも出てこなかったし、移動してしまったのかもしれませんな~。
で、昨日買った蛇口を試してみたら、バッチリOK!!でした~、よかったよかった。
でもって、千波君用ブラシも買ったので昨日早速使ってみまして、今朝散歩へ行ったら、ウォーキング途中の年配のご婦人に「綺麗な犬だね~」と誉められました(笑)
最近、カットに行ってなくて毛が伸び放題=ゴージャスに見えるらしいです(爆)
しかし、長い分ゴミもつくんですね~。
今、桜の木の下を歩くと、桜の花の後の花ガラっていうのかそーいうのが、足とかおなかにくっつきまくってきます。
で、毛にからまって取りにくいんだよな~、でも秋の草の実よりはマシです(爆)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8の字 | トップ | 火事~!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (ハッチー)
2010-04-15 01:16:34
蛇口の部品ありがとうございます。
私も部品を買ってストック場に置いておけば?と思っていました。
お水が出ない不便ですね~

ウチのゆうたも「きれいだね」と言われます!
確かに絹糸のように美しいです。
抜けなきゃ100点!!

ウチも伸び放題で、、、ゴージャスです(笑)
キャバリアに似てなくもない(苦笑)
返信する
Unknown (maruku_2009)
2010-04-15 23:12:47
ゆうた君は、ちゃんと美容院とかでお手入れされているので、本当にゴージャスなんでしょう(笑)
うちの千波は、よくよくチェックすると毛玉が・・・^_^;;
キャバリア・・・確かに、ちょいと似てますね~。
返信する
Unknown (猫ママ)
2010-06-03 20:23:51
さすがセレブリティ犬・ちなみ。
伸び放題の毛皮をゴージャスと錯覚させてしまうあたり、
ゆうた君とペアでチン界の叶姉妹か?(不可能兄弟というべきか)

よく「犬は飼い主に似る」って言うけど、
(顔の場合)確かにある!
道行く人とか知り合いの犬好きの写メを見たりすると顔立ちや体型が(?)似てる事が多々あり。
そういえば知り合いが愛犬のキャバリエにそっくりな顔で笑えた。
というより、人は無意識のウチに自分に似た顔の犬を(選んで)飼ってるような気がするな。
かすかに自己愛の表れ?

ただし、マルクさんみたいに自愛でなく慈愛の心で「犬を選ぶ」と言うより、「犬との出会い」をした人は、あんまり顔は似てないかもね。
でも犬も猫も愛情をたっぷり受けてる子は、顔つき、目付きですぐわかりますな。
返信する
Unknown (maruku_2009)
2010-06-03 22:29:14
まー今では丸刈り状態で、今日の散歩の際には、「猫かと思った」と言われてしまいました(笑)
それまで、あまり「狆」見た事もないし、特に思い入れもないし、という感じだったので、一番最初に千波君と会った時は・・・
「目がデカすぎて、落ちてきそうで怖い~っ!!」でした(爆)
今思えば、もともとデカいうえに、急激な環境の変化、知らない場所、知らない沢山の人間、とかとストレスだらけで、目を見開いていたんでしょうけどね~、あ、そーいや、当時はストレスで呼吸困難一歩手前になっていたのであった・・・
という時代もありましたな(笑)
でもって、飼い主と飼い犬が似る、っていうのはやはり最初の犬種類の選択の時に、どことなく「似ている」というところに愛着を感じるのではなかろうか?と思ったりして。
「他人(犬だけど)と思えない」っていうあたりもあるかな??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。