УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

ラブカとか裁判とか

2022-05-27 19:36:52 | 日記
仕事帰りにゲーセンの横通ったら、こんなんが!
ら、ラブカだ〜!!
鰓孔が5個で、正解には6個だが見方によっては5にも見えるし、他サメのぬいぐるみ(ホオジロザメらしい)は4だから、ちゃんと監修してるんであろう。
私はセンスないんで、いくら注ぎ込んでも取れないだろうから見ただけですが。

今朝は凄い雨で、覚悟して行きましたがバスもそんなに遅れなかったし、ずぶ濡れにもならず、帰りには綺麗さっぱり上がってたんでよかったよかった。
電車遅れたり大変だったみたいだがねー。

で、今日は橋下徹原告、大石あきこ被告の裁判陳述?2回目があったそうで。
後からの弁護団の会見の様子がYoutubeに上がってたので見ました。

大石あきこさんは今日が誕生日だそうで!
おめでとうございまーす!
ご本人は国会のお仕事で抜けられなくて、弁護団皆さんの会見でした。
通して思うのは、この裁判、単に個人対個人の名誉毀損かどうか、だけでなくて日本のメディア体質というか権力とメディアとの関係性にメスを入れる事になるなー、って事。
権力側がどうやって、本来は中立的公平な視点から報道すべきマスコミに対して、自分達に都合良く報道するようにどうやって仕向けるか?という具体的行動、手口を白日の元に晒す、って意義があるんだよね。
もちろん大石さんに勝って欲しいし勝つだろう、とは思うが、そう言った面からもこの訴訟を起こした橋下氏、なかなかのグッジョブでした、まあ墓穴堀りだがね。
橋下氏はTwitterや著作に散々マスコミ操作の具体的方法を自ら書いてるし、それを実践してる動画もすでに拡散されてる。
しかし、それで恫喝かけるマスコミ・記者が女性ばかりである、ってなかなかいいツッコミポイントです、弁護団の先生!
傍聴または傍聴できなくても一般人もこの会見場所には入れて質問や意見言えるとこも、れいわ新撰組テイストですな。
大阪のお母様が、子供には橋下氏が出てるテレビ番組を見させたくないから、『脳がダメになる』とチャンネル変えさせる、には爆笑!
次は、近々水道橋博士VS松井市長裁判も始まるよ〜

そーいや、みんな忘れかけてる?Dappiの裁判も続きニュースが上がってましたなー。

『Dappi』の投稿者に「減給の懲戒処分」。被告企業が明らかに(第4回口頭弁論)

『Dappi』の投稿者に「減給の懲戒処分」。被告企業が明らかに(第4回口頭弁論)

立憲民主党の2議員が「ツイートは事実ではなく名誉毀損にあたる」と訴えた裁判。被告のウェブコンサルティング会社側は「会社が支給したパソコンを使って投稿していた」「投...

ハフポスト

 
Twitterで書いてたのは、自民と関係があるらしい会社の社員である事は認めたが、あくまでその個人がやった事であり、会社は関係ない、該当社員に対しては減給処分にした、との事。
じゃ、その社員は誰なんだ?に対してはプライバシーの観点から教えられない、とな。
なんだそりゃ?(爆)
だってさー、そやつ就業時間内に会社のパソコンからその個人的な(爆)ツイートしたわけで、会社も被害を受けたわけなのに、なんで庇うわけ??
つまり、個人ではなくやはり会社全体業務としてやってたんでしょ?って事だよねー。
まあ、のらりくらりと時間かけて参院選終わりほとぼり覚めたあたりで、
「じゃ、賠償金払うよ、長引かせるのは良くないでしょ?」と、赤井さん裁判みたいに金払って終わらせるつもりでは?
もちろんその金は自○党経由の税金由来では??
とか書くと、私がスラップ訴訟起こされたら困るんでそこそこにしとこう(爆)

あ、JR東海・葛西名誉会長がお亡くなりになったそうです。
あの世で思う存分リニアに乗って下さいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼津港深海水族館に行ってきた | トップ | 沼津港深海水族館の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。