УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団 』

2011-06-12 21:46:40 | 日記
スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団 予告編


を、見てきました。
静岡県内では、今のところ唯一、藤枝市のシネプレーゴで上映です。
・・・しかし、この映画館、フツーにシネコンはシネコンで、「パイカリ」とか「岳」とか、「もしドラ」のよーないわゆる普通の映画も上映してるんですが、時々、たまたま、こういうヘン路線の映画を「県内で唯一」上映してくれるんですね^_^;
「キックアス」もそうだったし・・・
うーん、ポイント会員になろうかな?(笑)
清水のMOVIXより行く機会が多くなったりして~(爆)

で、この映画は・・・
22歳でフリーターというかプー状態で、バンドでベースをやってるスコット君。
ルームシェアの相手は、ゲイなんですが、向こうはスコット君自体が全然タイプじゃないので、完全にタダのルームメイト。
スコット君は、17歳の中国系女子高生と、健全にお付き合いをしている・・・(手を出したら犯罪者だ)
だが、ある日、パーティで運命の相手(と思いこんだ)ラミーナと出会うが、彼女とつきあうためには、彼女の元カレ7人を倒さねばならないのだ!!
という、かなりブッ飛んだ物語です。
かなりゲームの要素が強いというか、音楽からして、懐かしのファミコンミュージックという感じで、泣けますねぇ~(笑)
基本的には、リアル(?)世界とゲームというかコミックス世界の融合みたいな感じで、「トロン・レガシー」を思い出しましたが、いい意味でおバカ度が10倍、面白さ度が30倍、というところかな?
あ、ちなみに「トロン・レガシー」は私的2010年最低映画でしたがね(爆)
格闘ゲーム的場面とかも多いけど、インド映画的場面もしっかりあったりして、なかなか面白かったですよ~。
7ステージ、というか一組双子がいたから6ステージ、もうちょっと全然傾向の違う「対決」、全然一見「格闘」と関係ないような格闘を入れてもいいかな?という気もしたがね~
「ベース対決」とか「音響対決」みたいなのはあったけど。。。
「僕は女の子は殴れない~」っていうのに対して、背後から操り人形状態でやっつけるのって、何の映画が元ネタだったかなぁ~?どこかで見たんだけどね~確か。
まぁ、一応恋愛映画・・・なのかもしれません(笑)

で、予告もかなり怪しいのをやってまして、中でも特筆すべきは、「ムカデ人間」!!

http://www.youtube.com/watch?v=_Zr2z_brQCs&feature=related

一応、予告のリンクも張っておくけど、かなり見る人を選ぶタイプなので、興味のある方のみ自分でコピペして見てきて下さい(笑)
こんな映画、真面目に(?)作るなよぉ~、というような、カルト臭プンプンの映画です。
あー、やっぱり元が取れそうだから会員になろうかなぁ~(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さん | トップ | おめでと~っ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。