УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

【ポスクロ】送ってみた・55

2014-11-25 21:41:33 | ポスクロ
昨日のストフェスを地元新聞がブログでも紹介してくれてたよ~。

昨日、ボランティアの交通整理の方がもっていた『横断旗』

でもって、最近送ったポスクロでございます。


こちらは、フランス・ランスにお住まいの女性へ。
天使、のリクエストがあったので、美術館で購入したこれ。
これは、フランスの画家の作品なんだけど、こういった古典的な天使像や美女像や子供をよく描いてた人だそうな、名前知らなかったんだけどねぇ、これまで。
文章の方は、
「これは静岡の美術館で購入したポストカードです。この美術館はロダンの彫刻コレクションで有名ですよ。
ロダンもフランス人でしたね~。」と、言うような感じのことを書きました。
ロダン体操のことも書いとこうかと思ったが(爆)スペースが無くなった(爆)


切手は、久々に花シリーズ。


これは、アメリカへ。シカゴにお住まいの女性。
そして、この方はお名前からしてなんと、日系の方らしい。
お顔の感じからして、おじいさんかひいおじいさんあたりが日本人だったのかな?
でも、使用可能言語は英語だけでございました。
なので、日本的かつアート系で雷門です。
これは、切り絵で大晦日の雷門の光景らしいです。
混雑してるけど、別に大晦日じゃなくても雷門って普段こんくらい混雑してるねぇ~、とかいう事と、
「この近くに『浅草観音温泉』という温泉があります。東京のこのあたりでも温泉があるんですよ!」と書きました。


これは、ベラルーシの女性へ。
ビルの環境管理のお仕事をされているそうです。生活環境を整える魔法を使う人だそうな~。
犬好きってことなんで、フレンチブルドック。
北海道でとのことですが、よくおとなしく埋まってるねぇ~、いやもしかして埋まってるわけじゃなくて段差でもあってそう見えるだけなのか??


切手は、猟犬座。


これは、ドイツの方へ、なんですが、なにせ自己紹介が白紙で、性別も年齢も、趣味とか好きなものとか、欲しいカードとか一切不明!という方なんですな~。
うーむ、というわけで、富士山のマルチウィンドポストカード。
本来はポストカード集の表紙、という感じなんですが、ちゃんとハガキっていえばハガキになってる状態なので、いっかな?と思って。
個人的には、富士山だったらこういった小さくいくつかよりも、やはり大きく一枚でバーンとあった方が迫力かな?とも思うけどねぇ、まぁこういうのもいいか?っていうかいいかわからんけど送ってみた(爆)


切手も富士山。
書いた内容文の方は、「富士山の頂上にはもう雪が積もっていますが、静岡市は雪がなかなか降りません。
日本の中では沖縄に次いで二番目に雪が少ない土地です(宮崎に次いで三位という説もある)過去10年くらいで最高に積もったのは3cmです」と、書きました。
静岡は、もともとそんなに寒くなりにくいというのはあるんだけど、更に南アルプスがあるので、雪がそこでせき止められる形になってしまってそれ以上来なくて雪が降らないというのもあるらしいです。


あ、そうだそうだ、グリグラ切手買いました!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストリート・フェスティバル... | トップ | 骨盤スリム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。