УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

久々にサブウェイ

2018-05-26 16:46:39 | グルメ


尾曲くん。
若い頃、大病して左耳がクシャってしまいましたが、
懐こいヤツです。



今、久しぶりにサブウェイに来てます。
なんか、最近ネットニュースで、撤退、経営危機、とかヤバい枕詞がつけられてばかりですが。
私は、サブウェイわりと好きだよー。
もう全面禁煙だし、野菜多いし、わりと空いてる。
だから、ヤバイのか^_^;
サブウェイってたしかに最初はとっつきにくいんだよね。
カスタマイズ出来るイコール、初心者にはわからない?
って警戒されちゃうのかも。
この点に関しては、もっと店員さんにお任せで大丈夫!って意識を持ってもらうとか、あとは「漫画で学ぶサブウェイ攻略」みたいなハウツーマンガを公式に出す、とかねー。
あとは、流れがほかのファーストフードに比べると悪い、とか値段高い、があるがこれは利点欠点表裏一体って感じだから、プラス面、野菜が手軽に食べられるんだよ!原材料厳選だから値段は多少かかるよ、的な面でもってくとかね。
あとはwifiかなー?
まあ、これも一長一短か。

で、今日はアボガドベジーなんだが、野菜が、レタス・トマト・ピーマンと、オニオンが紫に変わってた!
しかも、ピクルスとオリーブが戦力外にされとる!Σ(゚д゚lll)
代わりに人参が参戦。
でも、ピクルスとオリーブ無くなったわけではなく、無料トッピングとして存在はしてました、ホッ。
私はピクルス好きなんすよー!
でも、世間的には不評なんかなー。
で、ポテトもスティックタイプからサイコロ状に。
なんかタレのついてない大学芋みたいな感じだったよー。

サブウェイ静岡駅にあるんだけど、他のカフェとかに比べるとやはり空いてるから私的にはありがたい店だから撤退しないで欲しいは欲しいが。
でも、だからと言って背負って行けるほどの度量はないしなあ。

お店、特に飲食店ってあっという間に無くなってたり、変わってたりするもんなあ。
新しい発見よりも、無くなってから気づく的発見が多い
ような気が・・
それは単に年寄りのせいか^_^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の旅かえる | トップ | 読書ノート書き始めてみた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおぺん)
2018-05-26 23:03:55
私もサブウェイ好きです。でも静岡市と浜松市にしかないような。
近くにあったら行くのに。(たまには)

注文難しいんでしたっけ?苦手な野菜は抜いてもらって、あとは野菜たっぷりめとか少なめとか、具材の種類やソースが色々選べるとか、確かにめんどくさいですね。

サンドイッチ本体よりも、ポテトやスープなどのサイドメニューの充実がリピーターには大事かもとか。素人は色々言うだけいいます。
つい長々と失礼しました。
返信する
Unknown (maruku_2009)
2018-05-27 08:20:10
さおぺんさん、こんにちは。
確かに他では見かけないから、静岡県内ではそんなもんなのかも、ですね。
マクドナルドやモスバーガーでさえ、厳しいってニュースが出てくるご時世だからサブウェイは難しいだろうなあ、確かにとは思います。
メニュー的には、マクドナルドとかより選択肢多いんだけで、返ってそれがめんどくさい的評価となるのか?
サブウェイはマーケティング戦略というかCMや広報を工夫したらもっといけそうな気がするんだがー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。