УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

『OLD』

2021-08-29 19:51:36 | 映画
そーいや、金曜のサ道、北欧だけでしかも直接のサウナじゃなくて休憩室でわちゃわちゃする男達、の話でした。
リモート会議も大変ですのー。
しかし、ドーミーインの話が出たならもうちょい掘り下げて欲しかったのー。

で、今日は映画ハシゴしたんだが、1本はこれ!

Old - The Big Game Spot [HD]

Old
Only In Theaters July
https://www.old.movie/


This summer, visio...

youtube#video

 

なんですが、開始時間を間違えてて、7分くらい遅れてしまったんだが、まだシャマラン監督がなんやら言ってるあたりで本編始まってなかったからよいか。


謎解きタイムスリラー、ってありますが、そんなに謎解きじゃないです。
予告でわかるだけ以上の事はないかな?
だから、どんでん返しとか謎解きとか期待してるとガッカリしちゃうと思う。
予告の通り、とある島のプライベートビーチに行ったらそこは時間の流れが超早い!って感じで、ネタバレと言ってもそれ以上はない!って感じね。
夜の海辺で全裸になり海に入る金髪美女とくれば、サメ映画なら最初の犠牲者間違いなし!、のあのノリな映画ですな(爆)
ネタバレって言うか、反対にツッコミ入れたくなる点のネタバレならたくさんあるが(爆)
かなり都合良い点もあるけど、この映画はそーいう、ネタバレ厳禁!とかそー言うのが目的じゃないと思うんだ。
どちらかと言うと、『100日めに死ぬワニ』みたいに、客観的にはわかっているけどまだ自身の事として実感にはなってない、死や老い、意識してないそれを改めて意識させられる、ってあたりなんだよね。
いつかは誰しも自分も年老いて死んでいく、わかっちゃいるけどそれは『近くない、いつか』みたいな感じで。
ワニは100日後に死ぬ、んだが本人は知らない、見ている私たちだけが知っていてそのワニの、本人にとっては当たり前な平凡な日、時間がかけがえのない有限な物である、って事を、リアルに自分達の身に降り掛かってくるとしたら?って事かなー?
どっかの偉い人が←オイ、私が神なら青春時代を人生の最期に持っていくだろう、みたいな事言ったらしいが、この映画みるとやはり最後は老いてからの方がいいんじゃないか?と。
段々目がよく見えなくなり、耳が遠くなり、感覚が鈍くなり、記憶も良いとこだけ覚えててなんか丸くなって、近くに慣れた相手がいてくれて・・で、スーッと消えていく感じ。
最後に青春時代みたいなキラキラしてて悩み多く、感情も激しいのを持ってくるとなんか未練バリバリになりそうだし落ち着かないしね、とかと思ったりする。
今回も監督わりと露骨に出てます(笑)
最初に出てくるホテル支配人の甥がなんかシャマラン監督に似てるよーな?もしかして息子?って思ったが、監督の子は女の子らしいです。
単なる他人の空似か?

では、以下ネタバレツッコミ








*手術するのはいいが、傷は塞がっても中の組織の止血とかしてないし、素手で傷に手突っ込んでるし酒で寝かしただけで腹切ってもビクリとも動かんし^_^;;; かなり嘘くさくなるから、あれはいらんのでは?
*六歳の子が身体がデカくなっただけで、性行為がまんま素直にすぐ出来るもん??
*子供達がズンズン成長するのは身体的にはわかるが、心的にも精神的にも普通に大人っぽくなってるんだけど??
*ナイフで切りつけただけでサビが血中に入るのか??
普通、切りつけられたら出血だから体内から体外に出るんであり、血に吸い込まれる事はないんでは?
あの描写だと血管沿いに変色してましたが??
*髪や爪は『死んだ細胞』だから時間早送りされてもそんなに伸びない、って言ってたが死体はどんどん分解していくんだが??
*ラッパーの彼は半日前から件のビーチにいたはずだが、年とってない。
連れが行方不明になったらその間にいろいろ焦るはずなのに、それを見せない。普通、後から人来たら助け求めるなり異常を即告げるでしょ?現に主人公達はそうだった
*てんかん持ちのパトリシア?はウェルカムドリンク飲んだ後もてんかん発作を起こしていた。あの後、もう一度何か飲み物をホテル側から勧めらる描写がないと治験にならない。
*妙にホテルの受付?女子が意味なくアップにされたなー、と思ってたらイーストウッドの孫?だって??
なんとなく面影はあるよーな。マーゴット・ロビーみたいな系統の顔だった。

他にもたくさんあったよーな気がするが。

まあ、シャマランですから、その辺は愛の力で乗り越えましょう(爆)
許せない人は許せない映画なんだろうなあ、とは思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数学 | トップ | 『プロミシング・ヤング・ウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあめ)
2021-08-29 21:29:26
まるくさんは、シャラマン監督を愛しているわけね。
老いて死ぬ…静かに死ねるのであれば理想です。
でもそう簡単にいかないことが多いので、悩ましいですね。楽に死ねるのであれば、寿命が多少短くても構わないんだけどね、私は。
返信する
Unknown (maruku_2009)
2021-08-29 21:50:54
愛してはないですが、面白がってます。
この映画では、静かに死ねた人の方が少ないですねー(笑)
ビーチから出るために四苦八苦して、結局死ぬ、って言うのは老いや老化は醜い汚いからお直しやアンチエイジングだなんだやっても結局逃げられない我々と同じかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。