УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

竹島水族館に行きました・2

2023-10-21 21:16:54 | グソクムシ&水族館
↑竹島水族館ネタが載ってる、『だから豊橋が好きって言っとるじゃん』

今日は所沢市市長選挙の選挙活動可能な最終日。
泉房穂市長と河野太郎デヂタル大臣がバッティング!?という夢(?)の対決でナマでみたかったもんだが、地元で用事があるから仕方ない。
しかしTwitterとかで見ると、泉氏の演説すごい人!
私が行った時は初日でしたが、その時の5倍くらいの人だかりで、まあ早めに比較的少ない時に見られたからそれはそれでいいか。
河野太郎情報はあんまりツイートされてなくてどんなもんかはわからんが。
Twitterから見ると、泉氏が応援の小野塚候補の方が圧倒的に人気だが、それが=得票、ってわけじゃないしねー。
明日がいよいよ投票日です。

所沢市長選挙レポート・1|まるく

立川市の都議会補選、定数2に対し立候補者3、自民・立憲・都民ファ、でしたがなんと自民候補が落選しました。 投票率はそんなに高くないが、それでも自民が落ちる・・ 自民...

note(ノート)

 
所沢市市長選挙レポはこちら。

で、蒲郡の竹島水族館です。


アシカショー見てきました。
わりとスムーズに順調にショー行われてましたが、





ショーに出ていたラブさん、なかなか大変みたいでスムーズに見えてはいましたが、スタッフは内心冷や汗タラタラでやっていたのかも・・


素直に協力してショーをこなしてくれるアシカバイト募集中!


控室なう


なんか錦鯉みたいなカラーリングなエビ

以前はお金持ち悪役のペット、と言えばペルシャネコとかグレートデンでしたが、今はアロワナって感じかねー?


お腹がかなり大きいトラザメ

ネコザメ


牢名主的な雰囲気・・

ご飯中のホウシャガメ

カピバラは2頭とも他界してました・・
カピバラって身体は大きくても寿命はそんなに長くないみたい、10年くらい?
やはりネズミだからかなあ?



ショートテールナースシャーク・短尾子守鮫の平常運転の姿。
ナヌガザメのお腹はムニムニなんだが、こちらも多分そうだろう。
せっかく鮫肌という天然鎧を見に纏っているのに、これでいーんですかっ?って気もするが、まあかわいいから良いか。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹島水族館に行きました。 | トップ | 本日のあれやこれや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。