УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

な、なんとっ!!!!

2016-01-23 10:54:09 | 日記
今日の静岡の天気予報っ!!!!
おおおおっ!!!
レアすぎますっ!!!
気象庁、なんと大胆な予想っ!!!
果たしてあたるでしょうかっ!!!
しかし、夜富士市に行かねばならんのだが、行けるんだろうか?
そして、静岡市に帰ってこれるのだろうか???

案の定、ツイッターでは静岡市民は狂喜乱舞している人半分、「降らんな。」と、冷静な人半分、という感じでつぶやいてるよ。

で、現在・・・雨ですT^T雨・・・やはりなぁ・・・
そして、天気予報の方もさり気に、「雪」から「雨」マークに変えられていましたT^T
まぁ、静岡市も北方面にいけば、南アルプスだから雪降るし、完全に「当たってない」とも言えないところがミソ(?)ですがな。
思うに・・・
きっと、今回の雪予報は、気象庁の白い嘘!!なんでしょう(爆)
静岡市民に、一瞬の「寒いなら寒いで仕方ないから、どうせ寒いなら雪が降ってっくんないかな~?
一度、我が家の前に雪が積もってるのを見たい!!」という、ささやかな願いが、
「叶えばいいねぇ~」という、願望を含んだ「白い嘘」なんでしょう。
(白い嘘とは・・・良い嘘、嘘をつくのはその相手のためであるような嘘)

とりあえず、歌ってみよう。
「ああああ~しぞーかはぁ~、今日も雨だーったぁ♪」

そして、沖縄では雪降ったって!?
ま、負けたΣ( ̄皿 ̄;;
と言うか、勝ったの?この場合?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクランブル交差点 | トップ | 雑文羅列 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-01-23 23:54:17
帰宅した時は冷たい雨でした。
雪については、いろいろ思い出があります。
前に県内の東部地域に住んでいた時に雪が降り、静岡に帰る時間をずらしました。バイパス走行中、車の屋根に雪が積もっていて、前後左右、対向車の運転席等、二度見された。静岡に着いた頃には、すっかりとけていました。
専門学校の学生寮で通路に降り積もった雪で、滑って転んだ。
大学院入試の二次試験日に雪が降り、校舎前で転びスーツがびしょびしょになった。面接試験では、研究のテーマについて話をするのですが。自分が考えていたテーマが衣服に関することで、気まずい雰囲気になった。入学後に担当教員になった先生の粋な質問で和み、話がすすんだ。
雪には縁がなさそうな土地に住んでいるから、印象に残るんだろうね。
ところで、お出かけは大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (maruku_2009)
2016-01-24 16:25:35
そうそう、去年御殿場行ったら、お昼過ぎなのに雪があったよ!!!車の屋根とかにも"!!!
おぉ、雪って溶けないもんなんだねっ!!と、感動(?)した静岡人でした。
雪よりも、その後の凍った方が確かに怖いかもな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。