УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

謎のお店に行ってみた(実践編)

2013-01-07 18:10:47 | グルメ
いよいよ、世間的にも仕事始めですね〜、実感ないけどね(苦笑)
で、先日読んだコミック「謎のお店に行ってみた」が、面白かったので、自分も実践してみたくなった・・・
が、基本的に勇気がないので(笑)なかなか、難しい・・・ー_ー;;;
ってわけで、とりあえず、一歩を踏み出しやすい(?)『青汁スタンド』に挑戦してみましたっ!!
以前から、あるのは知ってた、気にはなってたんだけど・・・外から中の様子は伺えないし、うーむ、と思っていたら、最近なんと第二号店(?)が、OPENしてたんです、密かに(笑)
というわけで、よってみました。
間口は狭くてドア一つ分、という感じのお店のドアを開くと、すでに先客が、っていうか若いOLお友達風のお姉さん二人連れ。
すでに注文済で、その注文を厨房(っていうほどでもなくて、冷蔵庫+流し+α、という感じのスペースにいるおじさまが作っている、という。
気になるお値段は、案外お安くて、ハーフサイズで150円、ノーマルが300円。
純粋に青汁だけ、っていうのもあるけど、それ以外に豆乳割とかヨーグルト割とかいろいろあるらしいけど、お値段は一部除いて、皆同じらしいっ!!
おお、安い!!
で、初心者だから、ここは・・・「ストレートのハーフでっ!!!」


湯呑いっぱい分くらい、っていう感じかな?


で、味の方は・・・
「茹でナッパそのまんまっ!!」っていう感じ。
これにちょっと塩足せば、そのまんまグリーンスープに出来そう、っていう感じかな?
という感じで、以外と飲みやすい、まぁ「美味いっ!!」っていう感じじゃないけど、「まずいっ!!もう一杯っ!!」というほどでもなかった。
別に、さほど我慢も苦労もせずに、一気にいけました。
私の後からも、それぞれ別口に女性客が来てましたが、皆慣れてるようで、注文して一息立ち飲みっ!!という感じですぐ飲み終えて去っていきました。
うーむ、以外と客筋は若い女性層も多いみたいですね〜、おじさん・おばさん層が多いのか?と思っていたら。
で、カウンター以外にも簡単な椅子席も一応あって、そこにちょいと本とか置かれている・・・



そっか、ここは「健康に気を配る」というのは共通しているけど、わりとマクビオテック系とか、添加物注意、とか、ベジタリアン系の本で、健康は健康でも、「食べ過ぎ飲みすぎにパンシロ○」みたいな感覚っていうよりも、普段から食生活に気を配り、スローフードとかちょっと「オシャレ系」な健康食志向なんだね、きっと。
へぇぇぇ〜、ちょいと意外だったなぁ。
というわけで、スタンプカードも作ってもらった(笑)



今度は、他のにも挑戦してみよう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木枯らしの森 | トップ | 『チキンとプラム~あるバイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。