丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

情報収集のやり方

2020-04-29 13:13:39 | 情報収集
気分のおもむくままに、たくさんチェックするんです。
ネットでも本でもYouTubeでも。寝っ転がりながら。楽に。
適当でもいいんです。適度でも大事な部分は心に残ってる。
わかんないことはネット検索。
するとだんだん点と点が繋がってきます。
そして、自分なりに解釈するんです。分析できるんです。自然に。

点と点が繋がってくると、情報の識別ができるようになります。どういう勢力がどういう意図でやってることかとか。

だんだん蓄積されて、パターンが分かって分析できるようになります。

すると昔の戦時中のような状態にメディアがなっても騙されなくてすみます。

見当がついたり、予測できるので、犠牲になる確率が減ります。

新聞テレビが役に立たないときがきますので、誰かの役に立ちます。

もうすでにそうなってるか。

ますますインターネットの検閲が激しくなり、今後、WHOの方針に反する動画は削除するとかいわれてます。




最新の画像もっと見る