丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

おばさんはついに

2020-05-04 16:02:50 | 荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)
朝、起きて、急に思いついたんだけど、
荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)が新型コロナに効くって、
紙に印刷してビラで知らせなきゃと思って。

だってそもそもこのブログも遠く離れて住む親に
情報を知らせてあげないとやばいと思って始めたんだけど、
あんまりインターネットできないみたいで見られないみたいなの。

そうだよね。一番、荊芥連翹湯飲んだほうがいいのは年配の人だけど
ネットで情報収集、難しいよね。

そんなら、お年寄りが絶対行くところはスーパー。
スーパーの入り口によくある、「店長への直行便。ご意見お待ちしております」
みたいのよく置いてあるじゃん。あれに入れて、従業員の方やお客さんに
情報拡散してもらえないかなって思いついたの。
従業員の人も飲んだほうがいいもん。

それで、近所のスーパーに入れてきました。なんかすごいどきどきした。

店長さん、よろしくお願いします。

コメントもお待ちしております。

皆さんもよろしければ、ご近所でやってみてはいかがでしょう。

私、みんなが一斉に、荊芥連翹湯を買い求めて品薄になってもいいと
思ってるの。

これ教えてくれたDr.Yも言ってたけど、製薬会社もDr.Yがこのこと広めてること知ってるし増産してくれたらいいと思うの。

それでみんなに行き渡るようになれば、第2波、第3波がきても
大丈夫かもしれないから。原料の薬草足りないとか、問題出てくるかもしれないけど、やりながら考えていくことだしね。


勇気を出して、ランキングに参加したので、応援よろしくお願いします。








最新の画像もっと見る