丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

おばさん夜のつぶやき

2020-05-21 21:35:17 | 心の解放シリーズ
思ったんだけどさ、エビデンスバカっておばさんが作っちゃった言葉、あれについて考えてたんだけど、エビデンスバカ - 丸顔おばさんのブログ
ああいう状態になってるとき、きっと左脳しか動いてないんだろうね。

ちっともハート感じてないんだろうね。
だから、「人が死ぬ」ってことがどういうことなのか感じてないんだろうね。

エビデンスバカの人は、自分の親が死にそうになってるときも、エビデンスがないからって言うのかね?

そんなふうに左脳だけで24時間生きてたら、人と心の通う喜びもちっとも感じられないんだろうね。かわいそう。でもしょうがないね。そうしたいんだもんね。

それでさ、左脳だけで生きてるならさ、AIと変わらないじゃん。ロボットじゃん。お仕事させたなら、AIのほうが優秀じゃないの。そしたら、もうエビデンスバカの人、いらないじゃないの。

今はまだ高学歴とか成績いいのがいいって価値観の人が多いんだろうけど、それもコンピューターが全部やるようになってくんだから、お勉強だけできるやつって近い未来にはいらなくなるじゃないの。

そしたらどうすんの?エビデンスバカさんたち。あんたたち、さみしいよ。

なんか、そんなこと考えてたら、私の方がさみしくなってきちゃった。

思考だけで生きるんじゃないよ。学校でそういうのがおりこうさん、って教わってるからってのもあるんだよね。感情的なのはいけません。理性的なのが良い子です、みたいな。

おばさんに言わせれば、それもでたらめだね。そんな教育してるから、すぐあいつらに洗脳されちゃうんだよ。それで大人になって、エビデンスバカになって、あいつらのしもべになっちゃうんだよ。

そういうのが先頭きって、国をひっぱって、メディアでものをいったりして、民をまた洗脳する。おそろしいね。

こういうとこから抜けないと、これから大変だよ。

おばさん、こういう暗い話したあとは、Dr.Yさんの動画見るようにしてるの。
だって、ハートが暖かいお方だから。ほっとするの😊 ちゃんとこういう先生もいたんだって。
今回は夫婦についてのお話してくださってる。





あいつらに関しましては、あいつらカテゴリーの初期の記事からご覧ください。











最新の画像もっと見る