丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

おばさん耐えらんなくてね

2020-05-08 17:22:15 | 荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)
さっきみなさんに今日の報告して、はーっと一息ついて寝転んで
スマホ見たら、おばさんちの近所でコロナ集団感染のニュースが
目に飛び込んできたの。
まじか?!と思って、なんか居てもたってもいられなくてね、
ビラお届けに行くことにしたの。
なんかもう耐えらんない。自分は荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)飲んでて知ってて、教えてあげないというのが耐えられない。
近所といってもまあまあ距離あるから、一瞬どうしようかなって
思ったんだけど、もう悶絶死しそうだったから、ひとっ走り行ってきたよ。
それでビラ出力しなきゃと思ったら、たまたまさっき配った残りが1枚だけ残っててね。あー、もうこれ「あんたお届けしてきなさい!」って意味だねって思った。

これでなんとかなればいいんだけど。

なかなかハードワークだけどけっこうできるもんだね。

それで思ったんだけど、これ見てくれてる皆さんも、ご自宅の近所で
こういうことが起こって、なんとかしてあげたくて心が苦しくなることがあるんじゃないかと思ってね。

そんなときは、おばさんのビラをちょっと行って持っていっちゃうといいんじゃない?
すぐ見つけやすいように「ビラ」ってカテゴリー作って入れておくね。

帰り道チャリこいでて思ったんだけど、単純にわからないんだよ。
いやね、許せないとかじゃなく、どんな感覚なのかなぁって。
おばさんは悶絶死しちゃいそうだったから。

なんか、ごめんね。後味悪くなっちゃったね。
Dr.Yの動画貼り付けとくね。








最新の画像もっと見る