丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

《必読》たまにはおばさんの気持ち書いてみるね

2020-05-06 12:25:36 | 心の解放シリーズ
はー、親に荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)送って、家族のご飯の支度して、ほっとしたので、このへんで、少し、私の気持ちを書いてみたいと思う。

けっこう世の中の黒い面もブログの記事に書いてきたでしょ?
実は、書いてる本人も書いたあと、ブルーになるの。

けどもうちょっとそういう視点も持っていないと、危ないんじゃないかなっていう、おばさんのおせっかいで書いてみたの。

もしかしたら、初めてそういうこと知ってショックだった人もいるかもしれないね。

そして、もし自分が所属している所が、おばさんのいうところの「あいつら」システムだったとしたら、へこんでしまった人もいるかもしれない。怒りや罪悪感やいろんな複雑な気持ちがこみ上げてしまった人もいるかもしれない。

でも、だから「自分だめだ」とか「あいつらこのやろー」とかあんまり思わないでほしいの。

なぜなら、会社だって言ってしまえば、大きければ大きいほどあいつらシステムなわけだしさ、私たちほぼ全員そうなんだよ。

経営者さんだって、あいつらシステムの中で経営がんばってるわけだし。金融だってあいつらシステムだからさ。

公務員もエリートの人もだいたいみんな一緒さ。

みんな一緒。

みんなで少しずつ、できるところから抜けるんだよ。ムリしてぬけるんじゃないんだよ。

今、そこにいる必要があるなら、そこんとこ自覚つつ「今まだしょうがないんだ、あたしがんばってるね」って言ってほしいの。社会全体がそうなんだから。しょうがないじゃない。

おばさんだって同じなんだよ。

昔は会社勤めしてたときもあったから、大きい会社だったから、あいつらシステムの一番底辺にいたようなもんだよ。
しもべのように働いて、なんかそういうのがいいって教え込まれてきたけれど、これ、世の中のためになってんのか?って、なんかうすうす感じてた。

それで、うつになって、けっこう長い間苦しかったなぁ。

でもだんだんわかってきた。

あれ?

ふーん、そういう仕組みかよ。

なんだ、うつになった私って正常だったんじゃないって。

だから、こんなにきつい社会なんじゃないって。人の心も荒れるにきまってるじゃないって。

ひきこもりの人もそうだよ。

じつは、あなたが正常でした。

社会がおかしいんです。

あいつら、マインドコントロールもすごいから。専門の組織だってあるんだもん。

そういうわけだから、気休めとかじゃなくて、こういうことかって納得して、うんと自分をねぎらってあげてよね。

大丈夫。あいつらもうお金あんまりないみたいだから。
先は長くないと思うんだけど、追い詰められると何するかわかんないから、そこを注視してるんだよ。私は。あいつらの悪あがきに巻き込まれたくないんだもん。

本当は私だって、きれいなことだけ言っていたいよ。すべてはおばさんの夢か妄想であってほしい。

けど、そろそろ陰謀論ってゆうよりは、丸見えな感じになってきちゃったからねぇ。

いつかおばさんのブログも炎上するのかなって思うんだけど、それもまた記念だからいいかなって思ってる。まあほかにもっとすごいブログあるから、あいつらのネット部隊もそっちに忙しいか。こんなとこ来ないか?

あんまりはっきり書いちゃうと、ブログ削除したりされるらしいんだけど、削除しちゃうと、「あれ本当だったんじゃん!」ってバレちゃうから逆効果じゃないかと思うんだけど(笑)
「削除されたので再度アップしました」って書いてまたアップされて余計増殖、拡散されちゃうだろ?
みんな見るだろ?

ところで、この記事から見た人は「あいつらあいつら」ってなんなのかわかんないよね?!

過去記事をご参照ください。

荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)は以下から。

















最新の画像もっと見る