丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

おばさん怒ってるよ!

2020-05-17 17:23:17 | あいつら(2020.5)

このブログでは再三にわたって、安易に市販薬を飲まないよう注意喚起している。

こんなことは、NHKのトップニュースで毎日いわなきゃいけないことだ。
それなのに、この国立国際ナントカの方はエビデンスがないからって言っている。
なにそれ?

あんた、あいつらだね?
あんたのご主人告発されるようだが、大丈夫かい?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hakusou_onlinechecker)
2020-05-17 19:56:43
「ガッテン! 」や「きょうの健康」「NHKスペシャル」も駆使して伝えるべき事です。
ちなみに、熱中症由来の頭痛に対しても、その手の市販薬は御法度(薬剤による血管収縮と熱中症との相乗効果の結果、腎機能が恒久的に破壊される恐れ大ゆえ)。

これからの季節は、covid-19だけでなく、熱中症にも気を配りたいものです。
返信する
Unknown (marugao)
2020-05-17 20:01:18
@hakusou_onlinechecker 熱中症もですか。なるほどねぇ。やっぱ体によくないんですね。
返信する
Unknown (hakusou_onlinechecker)
2020-05-18 17:06:06
腎臓繋がりで、先程見かけた記事
「コロナ患者の約37%に急性腎不全、NY医療機関の研究で判明」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-00010004-reutv-n_ame
を御査収下さいませ。
返信する
Unknown (marugao)
2020-05-18 17:53:52
いつもありがとうございます!みんなにシェアさせていただきます。
返信する