丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

まずいが希望もある

2020-05-11 14:43:05 | 荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)
このまま行くとまずいことが見えてきてしまった。

そこへ来て、宣言解除の声が聞こえてきている。

おばさんちの近所では、最近介護施設での感染ニュースがちょこちょこ聞かれる。

おばさんは、まず自分の父親に手紙を書く。再度の感染拡大の恐れがあることと、おばさんビラを、おばあちゃんの介護施設の人に渡してもらう。
もしくはポスト投函でもいいけど。

介護職員の方が予防できると、お年寄りも感染リスクが減るはずだ。

そうやってお年寄りを守る。

そして、やはりお手紙作戦は、送った親戚や知人を守ることができるから、とてもいいね。

メールやLINEで、おばさんのブログかDr.Y動画のリンクを貼って、みんなに教えてあげてもいいね。

ご商売やられている方は、連絡先のわかるお客さんに教えてあげたり、回覧板で近隣のみなさんに教えてあげると、感染も防げるし、お互いに安心するから、またお店にお客さんが戻ってきて、いいかもね⁉️

宣言解除なら、荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)知ってる人は、恐れずに外に出られるから、やっぱりこの作戦いいんじゃない❗

そうやって近くの人たちに教えてあげて、ご近所が安心して、少しずつまた経済がまわるといいね。

やっぱり荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)あると、あいつらの思惑どおりにならないから、広めちゃえばこっちのもんだね。

予防できるわけだからさ。


あいつらにつきましては、「あいつら」カテゴリーをご覧下さい。







最新の画像もっと見る