お先に下山します☆彡

目指せ!エンディングノート(*^^)v

雨中のウォームアップ

2022-09-24 14:21:32 | コンテスト
久しぶりに無線のメジャーコンテスト出ようかと機材チェックで山移動。
↓剣ヶ峰から東京方面ね

10月頭の全市全郡大会のウォームアップす。こっからは出ないよ。
もー普通にやるのは飽きたのでちょっと面白い作戦考えてるっす。

しかし、、最近どーも脳みそがヤバイ。
フィールドデーは八木のラジエータエレメントだけ忘れ使えず。
Hamtteいじりはアンテナ折って成仏。
ほんで今回の愛・地球博記念はHB9の導波器2本忘れて終了。

サブのGP出してしのぐんだけどパフォ悪すぎ。
どれもみんな凡ミス。てか、こんだけ続くと呪われてるかも。
車変えて準備や収納スタイルが変わったのも原因ぽい。

V/Uミックスカテ出れず、Uだけショボショボ運用、GPを無駄に7m上げたっすw。天候は、、ほぼ土砂降り。山は良く降るねえ。
↓雨の合間にパシャリ

↓結果は捨ててるんでCWオートキーで放置(^^♪

上ってくる途中、せっめーー道に路上駐車多し、雨カッパ着た客がけっこーいるのよ。ギリすり抜けながら見たら山栗拾ってんのな。路面は栗のイガイガだらけ。下界の栗よりうめーのかなあ?

気合入んねーからネット遊びと車中飲み。
↓最近ハマってるのがコレ。
相模屋のBEYOND TOFU!。豆腐系合成食品なのだが見事な出来栄え。目隠しで食ったら完全にウニさ。濃厚なコクに上品さもあり、高級寿司店で軍艦で出てきてもきっと騙されるわコレ。
↓100円オニギリのウニ盛り

大豆から作る肉は有名になったけど、これから大豆から作る海鮮も来るぞコリャ!
メーカーのキャッチが「ウニよりウニらしく」。それ当たってるわ。
皆さんも是非お試しあれ(^^♪
↓ウニ以外のバリエーションもあるよ。


ところで、こーゆー話は好きじゃないんだけど、、
ウサ晴らし、、いやウザ払いをちょっとw
去年コンテスト出過ぎたのか、そこそこの成績は残したものの、それに比例して、嫌味や諸先輩の老害に出くわすことが増々増え、電波ゴッコがつまんなくなってきた。
  • 現場で、この場所は毎年地元局が使ってんだからおまえ邪魔だ。とか、
  • 煙たがら系名物おじさんと楽しく交信したら、おまえなんであんな奴と話すんだよ。とか、
  • 某バンドの有名常勝局がSSB10KHz下の某局に対し、自局のコールサインも名乗らずおまえの電波は質が悪すぎる!電波止めろ!。とかブッコんでたり、
  • 某移動局の車を盗撮して、ツイッターに貼ってコメントで陰口叩いてる集団とか、とか、、
もー気持ち悪すぎます( ;∀;)
たまたま遭遇した突然変異さんならまだしも、名の知れた方がのたまうのでたちが悪い。マイルドに書いてるけど、実際は言葉も偏見ももっとエグイわけで。。悲しくなるよね。
天狗系、粘着系、蛸壺系エゴ局の消化できない排ガス、なんとかせにゃあかん。

最近マイク握るのがコワイの((+_+))
神社へお祓いいこっかな。

(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿