お先に下山します☆彡

目指せ!エンディングノート(*^^)v

2023ホタル第2夜(序章)

2023-05-14 03:44:23 | その他
2023/5/13、20時~22時、現場報告。

ホタルバカ、光もの大好きな宿命。
昨日に続き突撃してきました。雨なのに。
同業者おらず。
ホタルちゃん順調に増えてます。今日は50頭ほど確認。雨の中飛翔する意識高い系やる気満々もいた。

ホレ↓
ホレ↓
↓ホレ

生体発光って神秘的で時間忘れるんですよねー。
今日も雨の中2時間居ましたw。

今年は第何夜までいくだべなあ。あと1週間は序章が続くかと思います。
ピーク予測は、前ブログにあります。

(^^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (山紫水明)
2023-05-14 17:42:15
関東ではゲンジの方が早いんですね~

東海地方では5月下旬ぐらいから岡崎でゲンジが飛び出します、

こちらのヒメホタルは気温の高い名古屋市内の林からスタートするので 他より
若干早くから楽しめます。

睡眠不足?の1ヵ月が始まりましたね(^^
Unknown (まろ)
2023-05-14 22:36:33
山紫水明さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねー、なんか西日本にいくほどヒメの方が濃い感じがします。
名古屋は外堀で見れちゃうってのが羨ましい限り。こっちは山奥で命がけなのでw来週から秩父山中にいってきまーす(^^)/

コメントを投稿