お先に下山します☆彡

目指せ!エンディングノート(*^^)v

紅葉ナイトとサイクリングロード

2022-11-15 20:18:54 | その他
国営武蔵丘陵森林公園に来ました。おらの埼玉ベースの近所っす。
ここは日本初の国営公園で、東京ドーム65個分の広大な敷地を有し四季を通して様々なイベントが行われています。
この公園、造成中は昭和天皇の墓地になるって噂もあったんですが、東京の昭和記念公園にいっちゃいましたね。まあ妥当w

丁度、紅葉ナイトが始まり初めて行ってみましたよ。ファミリーやカップル向けで楽しめます。11月27日までやってます。



動画はコレ↓
今までブログ掲載動画は、基本限定公開にしてブログリンクからのみ見れるようにしてたのですが、一般公開にしました。(ヤバイ記録映像も多くそっちは限定のまま)

開始の16:30には中央口駐車場は満車でした。
ここ紅葉ナイトとは言うものの、ほぼテーマパークに近いデコレーション。オコチャマ向けファンタジーキャラがあちこにセットされてます。
雰囲気はとても良いです。都会のイルミネーションものとは違う、森の空気と匂いの中で大人たちもまったりくつろげます。
コース一周が40分、ゆっくり回って1時間ってとこかな。
国営なのにここまでやるの!ってちょっと驚いた。

で、サイクリングロードがあるのに気づいた。
ほんなら明日チャリもってくんべーーっつことで、翌日の昼間↓
↓タイムトライアル動画(ウソ、ただの一周)
前半の北口周りは他客ほとんどおらず、後半の南口周りが一気にちびっ子達が増えます。

公園内一周17Kmあんのよ。おれら老人のリハビリに丁度いいっす。
自転車専用コースで一方通行なので超らくちん。
レンタチャリ利用がほとんどだけど、おらみたくマイチャリ持ち込みも当然OK。ファミリー利用が7割、カップル2割、ガチ1割ってとこかな。
客層なだけにタイムアタックなんて絶対アウト。お行儀よく走ります。
あと落ち葉!、調子こいてたらカーブで滑って森へダイブするとこでしたw(動画中あり)

東上線が東横線に乗り入れ、横浜ベースからも一本でこれるようになった。みなとみらいから森林公園行き電車見ると、、いつも異世界への入り口に見えるw
森林公園一日遊べて楽しいですよー、秋のうちいらっしゃーーい。

(^^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿