田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

本日は1日お出かけしてました

2019-08-09 23:15:00 | 犬とお出かけ




今日は熊ママのお家でライカをシャンプーしてもらいに行ってきました。


待ち合わせで庭でランチを作って(焼きそばですけど〜)
地下水を汲みあげた水でコストコプールがあるので、、そこで遊ばせてもらってシャンプー


そして体が濡れる前に、お腹の毛をバリカンで刈り上げてもらいました。







お外で遊んで、オヤツをもらって、バリカンでお腹とお尻周辺を刈り上げて、シャンプーして


そして水遊びしました。





このだらしのない格好〜〜💦







ダラけきって、鼻水垂らして寝てます💦💦






舌も出しっ放し〜〜


お腹周りの毛を刈ると、床やひんやりマットに寝た時にダイレクトに冷たさが伝わってくれますからね

毛もじゃでお腹のところを刈り上げても横から見た限りでは、普通に見えます。

この際多少の見た目よりも、暑さバテ回避の方が良いですよね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿