田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

献血の手続きが大変でした

2018-08-14 22:30:30 | 日々のこと


午前中はイオンモールに買い物に行きました。

プンチャンのお花が痛んで来たので、お花を買いに。

中央の方で献血をしていました、時間に追われていなかったので久しぶりに献血をしようと・・したら、大変でした💦💦

私が最後に献血したのは11年前くらい、幕張に免許の書き換えに行った時に併設して献血ルームがあったので寄ったのですが

狂牛病の真っ盛りの時、過去にヨーロッパ、特にイギリスに行った人間はどんなに昔でも献血できないどころか手帳取り上げられました

それ以来



あの当時は1日でもイギリスに行った人間は献血できませんでした。今はイギリスに一月以上行っていなければ大丈夫らしいです

でも、一度ダメだとされたので。それを解除しないと献血できず、その手続きが面倒で、ものすごく時間かかりました



書類の手続きに時間かかり、そのあと医師による問診、血液検査、献血と、トータル一時間以上かかりました💦💦

そして、最後に献血したのが400mlだったらしく、今日は有無を言わずに400ml献血をされました。まあ、別に良いんだけどね

のんびり休んで行って下さいと言われて、ジュース2本飲んでおせんべいを食べて帰って来ました。



これ、もらって来たもの。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
献血ごくろうさまでした (yomo)
2018-08-15 15:40:31
私も大昔何回か献血したことがありました。
最後に行った時に血が固まりますのでやめましょうという事で途中で中止となりました。
検診時今は皆上手になって何回も刺されることは無くなりましたが、最終的に手の甲から取られたこともありました。
血管が細くゴムをきつくかけても浮き上がらないのです。  ここ何年も注射したことがなく有難く思っています。
返信する
Re:献血ごくろうさまでした (marinyan17)
2018-08-15 16:04:33
手の甲は痛いですね💦
昔々盲腸で入院した時に、やっぱり血管が取りにくくて、点滴など最後は手首から手の甲にまでなっていました。末端に行けば行くほど痛みも強いから、大変ですよね。献血ができるように停止していたのを解除してもらったので、また機会があればしたいと思います。次回は12月4日から出来るそうです、最近はそういうのも献血カードに出るのですね。
返信する

コメントを投稿