田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

鹿肉

2023-04-12 08:40:00 | 


犬友に鹿肉を安く売ってもらえる方を紹介してもらって、昨年から鹿肉を買いに行ってます。

この日はその前々日に犬とドライブ散歩してた時に偶然罠の近くを散歩してたから、仕留めた鹿を軽トラに乗せてる時遭遇

仕留めたての新鮮な肉があったのです

その鹿肉を翌日と思ったら、当日捌いてすぐに急速冷凍したと言うので

鹿が罠に掛かっていたら売ってもらうと言うことでお話しして、買いに行く当日の午前中にかかった鹿を午後に買いに行くことができました。




新鮮な捌きたての鹿肉です

あ、人も食べられるけれど
犬用に買ってますよ😄



この方のご自宅に伺うのですが、ウルフドッグを飼ってらして

ほぼほぼウルフ(森林ウルフが95%とか97%とか?)4頭と、シェパード  の男の子を家の前で飼ってます。

ウルフドッグは全く吠えません。

4頭でボスがいて群れになってます

食事も鹿の骨付き生肉をバリバリ食べて、夕方に遠吠えするそうです。



隣のシェパード  とは全く違って・・

野生が残る飼い方をしてるから、犬のルーツは狼だと言われても全く違う生き物みたいですね

食事も毎日ではないそうですし


お腹が空くと自分で食べ残した骨を使って、鳥を狩ったりするそうです


なんか孤高の生き物って感じですよね

隣の、お馴染みのシェパード  さんとは違いますね



シェパード  さんがワンワン吠えてるのを見て、なんかちょっと安心する感じです。

知ってる生き物って気がしてね😅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿