花の日々

はなのひび

フクロウさん

2009年10月20日 | Weblog


ずいぶん前のお話ですけど、9月のシルバーウィークに、島根県にある「松江フォーゲルパーク」へ行きました。フクロウや珍しい鳥たちと触れ合えるのですよ。お花もいっぱい。前々から行きたかった場所、茜が行って感動したと聞いて、腰が上がりました。茜ももう一度行きたい、というので茜も一緒に。

大好きなフクロウがたくさんいるのですよ~行く前から大興奮!

館内はバリアフリーで、車いすで不便な移動には、リフトカーで送迎してくれます。


        

        


可愛くって可愛くって、どんだけ見ていても飽きない。

フクロウショーはすごい迫力。調教師さんの指示するところへ飛んでいきます。フクロウは音を立てずに飛ぶので、気が付くと私をめがけて飛んできて、頭すれすれを通り抜けていく。ドキドキ…






ショーが終わって、hideさんの手に乗せてもらいました。


ペンギンさんの散歩中一枚!黄色ベストを着たペンギンは、私の靴が気にいったようでくちばしでずっとつついていました。かわいい。


そしてそしてオオハシという鳥。


NHK生き物紀行などで見てた鳥、それが無造作に木に止まっていて、餌を手に持つと、餌を食べに手に止まってくるんですよ。ドキドキドキドキ……


またみんなに会いに行きます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 野ぶどう | トップ | 神楽門前湯治村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事