sweet days

持病をキッカケに始めたダイエット。-20キロ→+15キロ。再出発です!!

次回は2ヵ月後

2009-05-11 18:16:08 | Weblog
投薬に変更になったので
薬の副作用の検査の為
病院に行ってきました

副作用のまずないお薬らしいのですが
まれにあるらしく
それが心配だから来て!と言われたので

副作用もありませんでした^^v

医「じゃあ~次回は3ヶ月後でいいよ、好きな日好きな時間でいいよ」

私「え!せめて2ヵ月後にしてください!3ヶ月も先生に逢えないの寂しい~」

って、言ったら露骨に嫌な顔された。。。。汗

看護師さんには大うけだったけど

日頃の血糖は自分で測れても
他の数値は病院じゃないとわからないので
その数値は確認しておきたいじゃない~
って、すっかり検査オタク化している私かも

無理にビール我慢している訳じゃないけど
病院行った日の夜ご飯時にはビールで乾杯~♪です
今日決めたんだけど(笑)
次回のビールは2ヶ月後までおあづけ?


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sho)
2009-05-11 19:47:37
遠慮せずに、糖質ゼロの発泡酒飲んでください(笑)。

これなら、ほとんど血糖値には影響ありません…。

私の場合には、乾杯のビール程度はほとんど問題なしです。

今日も、まずはスーパードライ350ml、後は焼酎です。

お酒も、適度に楽しみましょう。
返信する
shoさん (さゆり)
2009-05-11 21:24:38
遠慮なく飲みたいところなんですが
すっかりお酒が弱くなってしまって
たまに飲む350mlビールが限界です
最近ではペリエでも酔いそうな
勢いです(笑)

発病前にクリスマス年末年始用に
買っておいた
ワインや焼酎があるので
勿体ないから徐々に減らしていきます♪

返信する
Unknown (miwa)
2009-05-12 01:18:09
お酒が弱くなって~~なんて
うらやましい~
あたしなんかまるでア○中の量。。。
ちょっとは飲んでください(爆)

甘いワインや日本酒・ビールはNGですけど
糖質0のアルコールは
絶対に血糖値を下げます。
そのスキにガマンしてる炭水化物食べれますよ♪
返信する
Unknown (miemie)
2009-05-12 09:44:03
お薬の副作用なくてよかったですね。わたしも糖尿発覚以来かなりストイックな生活の習慣が身についてしまいアルコールは控えてますが、飲んでも大丈夫なものもあるようなのでたまにはいいかもしれませんね。前の主治医には許してもらえなかったかもしれませんが。。先月銀座もクリニックに転院したんですよ。横浜からでも一時間で行けることがわかり、なによりカロリー制限を強いられないので精神的に楽になりました。私も二ヶ月後でもいいと言われたのですが、心配なのでまた来月きます!と言ってきました。ちょっとコレステロールが気になるので・・・
返信する
miwaさん (さゆり)
2009-05-13 11:03:19
私も自分のこんな日<酒弱い
が来るなんて夢にも思っていませんでした
寂しいような、嬉しいような
複雑な思いですよ(笑)

全く飲めないのも不便なので
少しづつ練習していきます(笑)
返信する
miemieさん (さゆり)
2009-05-13 11:07:41
私も横浜ですよ^^
横浜からだと銀座はアクセスいいですよね♪
銀座まで行くと誘惑多そうですよね(笑)
お買い物にエキサイトしちゃいそうで
そっちの方が怖いです~
私も数値の変動が気になるので
「せめて二ヵ月後に!!!」って
お願いしちゃいましたよ(笑)
返信する