sweet days

持病をキッカケに始めたダイエット。-20キロ→+15キロ。再出発です!!

大失敗かも。。。。大汗

2009-03-31 18:03:27 | Weblog
自分のコントロールに自身あり^^なんて
大口を叩いたとたん
大失敗かも。。。。。。。

友人とランチしました
あえてヴュッフェにしてもらいました。
コースのお料理よりも
自分でコントロールしやすいと思ったからです。
自分ではいい感じで食べたつもりでした^^

食べ初めて2時間半後位に異変
動悸!それに伴い手も震えそう~←ガタガタ止まらない程ではない
ドラマとかでアルコール中毒の人が
震えるような感じが出そうって感じ
自分の意思でとめられる程度
こんな動悸は中学のマラソン大会以来?

気持ちも悪くなってきた

のぼせまではいかないまでも
紅潮かんあり

そんな症状があるせいなのか
不安で一杯
計りに行けばよかったのに
そんな事させよぎらなかった

げ!食べ過ぎたか
異常な高血糖か????
低血糖なら冷や汗のはず
紅潮感だし、食後だし~
なんて思いながら

友人とお茶をして
1時間位したら
穏やかに収まった

え~急激な高血糖ってこんな症状なのかな?
でも高血糖って症状無しって聞くし
今日食べたもので血糖上げそうな物
ないはずなのに????

帰路の乗り物中では一人反省会状態

ふと思ったのですが
これって低血糖???
食後2時間半ということでそんな心配もしなかったんだけど

食前にインスリン2単位打ってるし
前夜に打つインスリンの効くピークはお昼前後にくる私だし
しかも、もしかして
ランチで摂取した糖質&カロリーは
ピーク&インスリン使用に対して少なすぎたかも

そして、相乗効果で
2時間経過したぐらいに
がーーーーーーーーーんって
下がったのもしれません

血糖値計測しなかったから
今となっては????ですが

しかし
何事もなくて良かった

今回の教訓
変だと思ったら計りましょう

夕食前血糖80
食事をしたら身体が軽くなった
???