sweet days

持病をキッカケに始めたダイエット。-20キロ→+15キロ。再出発です!!

よくなったこと

2009-07-06 23:46:32 | Weblog
直接関係ないかもしれないけど
半年でよくなったこと

①痩せる事が出来た事 維持がんばるぞ~(笑)

②生理不順が改善

③花粉症に今年はならなかった 来年はどうかな?

④いびきをかかなくなった(旦那様談)
 父も母も弟も姪たちさせもいびきをかくから
 なかば遺伝とあきらめていた(笑)

いいこともなくちゃね~

余談
もともとお通じはいい人だったんですが
野菜を毎食100g以上は食べているせいか
入院時3週間で2回のお通じなんて事もありましたが
退院後は毎日快便です^0^

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (ぴんく)
2009-07-07 22:19:57
最近はちょっと便秘気味と月1回のむくみ週間
で思うようにいかない~

よくなったといえばわたしは風邪ひかなくなったこと、花粉症がなかったこと、いびき・・・
はどうなんだろう??
旦那が隣にいないのでわからない~!

わたしはもっともっとよくなりたいのでまだまだ頑張らなくちゃ♪
さゆりさんの生活を参考にね^^
返信する
そうなんですよ! (miwa)
2009-07-07 23:46:26
②の生理不順が改善!に賛同!

私は初潮の時期から生理不順で、1月に一回になったことがありませんでした。
良くて2ヶ月に1回、悪くて半年に1回程度でした。かなり異常でしょ?
婦人科で検査してもらいましたけど、ホルモン分泌検査は正常範囲内。
おじいちゃん婦人科医には「早く結婚しましょ♪」とのアドバイスのみ(笑)

でも、糖質制限始めた月から順調になりました。今でも1年半正常です☆今までに無いくらいで少し怖いです。

江部先生の講習会の際にこの事を報告しましたが「良くわかりませんが、代謝が安定したからでしょうね」との回答でした。
男性はあんまり興味が無いのでしょうかねw

>せっちゃん
花粉症が無くなったのは絶対に糖質制限の効果ですよね。江部先生はもともとアレルギー治療の先生ですからアレルギー体質の方にも推奨してます。
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-703.html
返信する
ぴんくちゃん (さゆり)
2009-07-08 11:44:49
むくみ週間の時、
私は肌が吹き出物だらけになるようになりました(笑)
今までは、吹き出物は脂肪に埋もれていただなのかも^0^
なんて思っています。
花粉症なしは嬉しいよね~♪
いびきは結婚して主人に言われて気がついたの
自分のいびきはわからない~
どれくらいすごかったかて?
主人は耳栓もっているんだよ(笑)
くれぐれも無理はしないでね!!
私がダイエットした事に感化されて
無理して、膝壊して今運動厳禁になった友人がいるの。。。。。
返信する
miwaさん (さゆり)
2009-07-08 11:48:45
同じです!
ずーーーと不順でした
それがどうでしょう~退院後は
もう~びっくりするくらい
ある意味不便な位きっちりです!
理由が解明出来ればよりすっきりしますよね^^
うーーん理由が知りたいですね

今度、私の救世主のおばちゃん看護師さんに
聞いてみますね♪
返信する