百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小ネタ フルメタルパニック 野郎編

2007-08-14 23:05:00 | ジブリ 押井守 ハーモニー(伊藤計劃) サマーウォーズ フルメタルパニック
■カリーニン 
 
 名前はロシアの地名カリーニングラード
とロシア人名のカリーニンから取ったそうです。
 
 髪型をひっつめにしているのはショーン・コネリー
とセガールを足して2で割った外見から来たそうです。
 
 モデルはトム・クランシーの小説「今そこにある危機」
から頻繁に出てくる特殊工作員ジョン・クラークから
 映画ではウィレム・デフォー(スパイダーマンのグリーン
ゴブリン演じた人)が演じました。

 
■クルツ・ウェーバー 
 
 小林源文の「黒騎士物語」に出てくる新入りの
クルツ・ウェーバーから取ったそうです。
 マオ姉は覚えていないそうです。ひどー

 
■ガウルン 
 
 「クライング フリーマン」で白牙扇と虎清蘭が
九竜城(ガウルンサイ)に行くのを見て、賀東先生は
「本当にガウルンと発音するのかな?」と思いつつ
ガウルンと名づけたそうです。
 
 フリーマンからデイ・バイ・デイのストーリー
構想を得たんでしょうね。
 
 賀東先生は「クーロンじゃかっこ悪いしなぁ」とも
言いましたが、それじゃBLACKBLOODBROTHERSの
九竜血統(クーロンチャイルド)はどうなるんですかw
 あと原作では「ガウロンサイ」って書いてある
そうじゃないですかw

 
■恭子 
 
 かなめの友人ですが賀東先生の同期の友人で
フルメタルパニックのホームページを主催している
○○さんという方がモデルだそうですが、、、今でも
管理人をしているのでしょうか?
 いえ、中々聞けないことじゃありませんか。
 
 かなめのモデルが賀東先生自身なら恭子のモデルが
友人の方ですか?
 ああいうやり取りをしていたんですか?
脳内で男に変換しましょうw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿