百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エンゼルハート(介錯)

2007-02-25 21:56:00 | 日記

エンゼルハート

 
 このエンゼルハートは介錯先生の商業誌デヴュー
&初連載作品です。
 

 処女作には、その作家の全てがあると言いますが、
本当に全部あります。
 

 主人公の名前が姫子で神無月の巫女と同じで、
カワイイ友人(姫子が好き)もいます。


 姫子が好きな相手のお嬢様が白バラの君
(一の宮礼子)といいキャラは違いますが千歌音も
います。


 この白バラの君とバラの園でサンドイッチを
食べているのも神無月の巫女っぽいですw


 この白バラの君が神無月の巫女の千歌音ちゃん
に当たり、どうも敵の四天王のひとりであるダイアナ
と同一人物らしいと匂わせています。


 ダイアナの配下に加賀や千歌音など聞いたことの
ある名前のキャラがいます。
(介錯先生はデビルマンも好きそう、なんですが
神無月の巫女シリーズ構成植竹須美男もデビルマン
好きを考えると面白い。CLAMP好きとも
同人誌で言っていましたし、ちょびっツのムック
にも寄稿していましたね)
 
 
 もう出るキャラ出るキャラ全員が百合ですw
姫子の親友、智子は姫子が好きでここには書けない
妄想までしています。


 姫子と白バラの君もいちゃいちゃしています。


 姫子の仲間で親友の神宮寺綾華にも憧れる後輩
がいて妄想するだけなく、(敵に騙されたとはいえ)
本当にやってしまいます、が途中で姫子が邪魔に入る
のはお約束w


 そういえば真田さんって子も出てきましたw


 敵であるダイアナも、配下のソロリティたちも
みんな百合百合しっぱなしですw 


 この作品、未完なのですが、伏線らしきものを
張りまくって回収できていませんし、
敵も複数(というか数が多すぎる!!)いて
四天王、十傑集、三銃士、七英雄(ロードス?)、
十二神宮、ヘルミッショネルズ(筋肉マン?)、
その配下にもまだ軍団があるんですよ!
(先生自身13軍団あると言っています)


 巻末に次号予告がありますが気になる~。
介錯先生、いつか続きを描いてくれませんか?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2007-02-26 00:02:29
おおっ!なんて素敵な作品でしょう!?ゲットせねば!明日本屋にゴーですっ。百合百合っ。あぁっ。
未完なんですか?むむ、残念。張り切って色々入れすぎて収集つかなくなったんですかね?確かに最初はいいんですよね。キャラ達が頭の中で好き勝手するのをただ楽しんでればいいんです。でも途中から「いや、それやるならあれを先に書かないと」とか「そっちいくとつじつま合わせに」とか面倒な事が徐々に増え最後はキャラが落としまくって行った大量の伏線をおかしくない様に一本に束ねなければならない作者の労力は甚大そうです(汗)

未完でもいいっ!あそこまで書いてる私達を持ってしてもここに書けない描写をこの目でっこの目で見るまで、死ぬもんかーっ(毎日超元気で死ぬ予定もありませんが(笑)ただこの三週間ばかり1日も休みなく働いて、犬塚さんとこの城がなければとっくに死んでいた可能性はありましたけど(笑))
また読めたら感想書きますね。丁度面白いものが読みたかったんですよっ♪
ナイスタイミングですっありがとうございます!犬塚さんっ。
大好きっ♪チュッ。
返信する
Unknown (雨傘)
2007-02-27 13:37:06
こちらでははじめまして……ですよね?こんにちは雨傘です。
エンゼルハート、なにしろ掲載雑誌が休刊になってしまったので続きは難しいでしょうね~。でもあとがきにも書かれている通り、単行本が出ただけでも幸運なことだったのかもしれません。同じ雑誌に連載していた森永みるく先生の「薔薇が眠れるまで」は未だに単行本化されてませんし(涙)。
掲載誌の「カイザーペンギン」は正直介錯先生と森永みるく先生の作品以外はひどいものでして、それに合わせられたのか「エンゼルハート」もいつもの介錯先生の作品に比べると少し殺伐と雰囲気があるんですが、それでも介錯先生が当時から百合属性が強かったことは伺えますよね。
姫子や千歌音ちゃんが今放送してる「京四郎と永遠の空」にも出演してるのも、介錯先生のこのキャラクターたちに対する想い入れの強さをうかがわせます。

ではでは。ブログ頑張ってくださいね~。
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2007-02-28 20:57:20
 >ゆんさんへ
 10年前の作品なので本屋に置いてある
と良いんですが。
 どんな展開かは見てのお楽しみですが、
ゆんさん、三週間も休みなし、なんですか?
それなのにサイトへ返事をくれるなんて。
 私もゆんさんの返事がどれだけ、嬉しいか
ここに書けません。ウチのサイトがそこまで
大切ですか、ありがとうございます。
 チュッ、こちらからも抱きしめてチュッ
チュッ。お礼しきれません。

>雨傘様
 ここでは初めまして、です。
 介錯作品はここから始まったと言っていい
程、集合していますよねw
 森永みるく先生も連載していたんですか?
 どんな作品だったのでしょうか?
今の百合姫を作ったひとりですし、みるく先
生はメアという作品が好きなのですが、百合
度が高いですよね。
 詳しい事は今度そちらのブログに書き込み
をさせて頂きます。
返信する
Unknown (ゆん)
2007-03-01 02:51:03
うふふっチュゥのお礼嬉しいです♪
本屋さんを探索中ですが見つかりませんねぇって十年前の作品ですか?なる程(笑)ブックオフとかに行ってみる事にします。見つかったらご連絡しますね(^_^)

今週やっとお休みなのですよ~。労基違反だよ…(笑)

いえいえ、私の方こそ感謝感謝なのです。嫌な事があってもお休みなくても犬塚さんの声を聞いたら
「今日の事は忘れて明日も新たな気持ちで頑張ろうっ」
ってリセット&リフレッシュで元気を貰っているのです。
ありがとうございます。犬塚さん。
私もキュッ…。んちゅっ♪♪
返信する

コメントを投稿