百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

百合作品感想(1月26日更新)

2010-01-26 23:25:00 | 百合姫&百合マンガ
◆百合作品感想
(1月26日更新)




◆とある科学の超電磁砲 ④

 添い寝をしたり、いつもと違う雰囲気の美琴に
とまどう黒子が良いです♪
 
 …黒子もしかして…ちょっとマゾになって
ません?(^_^;)
 優しくされると逆に不安になったり?
 愛するお姉様の電撃を食らわないと安心
できなかったりして…気持ちはわかりますよ
え?(^_^;)

 
 布束さん、顔がちょっと怖いけど
なんか可愛い♪
 ゴスロリなカッコウが特に♪

 
 ああ、『妹達(シスターズ)』が…(泣)
 原作『とある魔術の禁書目録3巻』のEPを
美琴視点で見たわけですが
美琴は一方通行(アクセラレータ)と出会い
バトルしていたんですね…。
 一方通行は嫌いですが。

 「ミャアー」と鳴くミサカが可愛い♪
缶バッジのEPも良いですね♪
 縞ぱんつ、は『とある魔術~』とリンク
しますね。
 
 ですが美琴が妹・ミサカと仲良くすれば
する程悲しくなってきます…(泣)
 
 
  原作では、一方通行にやられた
妹達(シスターズ)以外は当麻によって全員
救われた後様々な会社で働いている訳ですが…。

 
 おそらく『とある科学~』4巻で美琴と
出会った妹・ミサカは…
 この作品、基本、人が死ぬことはありませんが…。

 
 『とある科学の超電磁砲 4巻』を見たあと
『とある魔術の禁書目録 3巻』を読むと
ちがった見方ができます。

 
 美琴がミサカのクローンと再会(?)
した時の美琴「いいから、きなさい」の一言。
 その時、美琴はミサカに何を思ったのでしょう?

 驚いた、とは思いますが、ぎゅっとしたく
なるほど愛しくなったと思いたいです。




◆蝋燭姫

 百合の舞台にはミッション系の女子高が多い。
 映画『薔薇の名前』もそうですが、
修道院というのは特異な空間です。
 閉鎖された空間や、適度な禁欲が百合に
似合います。
 
 スクワ姫とフルゥ。まるで正反対の
主従が、とある事情から修道院へ
送られてきます。

 聡明なスクワ姫と、けなげなほど姫のために
動くフルゥの関係もそうですが、
ヤージェンカのフルゥに見せる意味ありげな
表情にも注目♪

 少しクセのある感じはしますが、百合姫編集部
もおススメしております(=^・^=)
http://ameblo.jp/comicyurihime/entry-10366556187.html


 一巻がドキドキする感じで終わってしまいました(^_^;)






◆飴色紅茶歓談


紅茶のように甘甘な
芹穂とさらさ、の
百合ストーリー♪



 さらさ、にとって芹穂は、放っておけない
子犬のような感じでしょうか?

 芹穂にとって、さらさは
ポットさん、とコジーさん♪
 

 2人の関係の変化は「夢をおう」から
2人でのんびりした時間をすごすのも良いね♪
となり、そして自分の居るべき場所を決め
ずっといっしょにいようね♪
となって「あれ…この気持ち…」
とゆっくりと甘甘に進行中です♪



百合姫SVOL9でCLAMPのツバサや
「xxxHOLiC」みたいに全キャラ集合をやりました
ね♪
 これぞエターナル・チャンピオン(笑)



 念の為言いますがエターナル・チャンピオン
は複数の主人公が一同に会する(事もある)
松本零士やディケイドみたいな作品です。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2009-12-13 21:12:01
こんばんは、犬塚さん

とある科学のレールガン、コミック1~4巻読めました~

アニメでは丁度、脱ぎ女な先生が美琴と対決しています
アニメとは順番や細部が違っていて、見たエピソードも楽しかったです
コミックは黒子がなんだか大人しい印象を受けますね~って、アニメの方が暴走しすぎなのか(笑)
コミックの方がいいお話し、アニメの方がいいお話しと、それぞれにお気に入りです
せっかく三巻で、先生はいい人なんだなぁって、自分のせいじゃないのに、みんなを助けようと頑張って…文句いいながらもしっかり「先生」してたんだなって、ちょっとほんわかしてたのに~っっっ!

妹達に酷いするんじゃないわよっっ

という事で、ここの記事読んでいたから、4巻でアイツが出てくると分かっていたのに、読んでしまって激しく後悔…
カンバッチ…あぁミサカ妹…

ミサカ妹、やっぱり可愛いですね
「にゃー」も見ましたよ
初めて飲む紅茶にダメ出しするのもナイスっ
カバー裏の四コマで、お姉様が聞いてたのと違うと嘆息するミサカが可愛いです(笑)
本編でも、心に隠しミサカは嘆息しますって全部口から出てて隠されてないし(笑)
可愛いなぁ
可愛いだけに、私はアイツが許せない

無敵なイメージがある美琴と黒子ですが、結構ボロボロになってたりしていて、ドキドキでした
二人とも、まだ中学生なんですよね?
大人としては、まだ幼い彼女達が背負うには、あまりに苛酷で大きいな…と思うわけで、もっと頑張れ教師共!(アンチスキル)といってもこの人達もボランティアだし、学園都市の警備、及び統括に甚だしい疑問を感じる今日この頃です。
あんな実験認可してんじゃないわよ!
ジャッジメントにも怪我させるな!
というか、治安悪すぎ
と、ゆんは憂います
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2009-12-14 21:45:09
 こんばんわ、ゆんさん
レールガン読めましたか、一気に読んだんで
すね(^_^)

>アニメとは順番や細部が違っていて
 ええ、プールの話とかけっこう後の方なん
ですよね(^_^)
 黒子が大人しそうなのも、そういう理由か
らかも。
 プールの話を2話に持ってきたら、そりゃ
もうレベルアップするしかないですしね♪
色もついてるし(笑)
 
>三巻で、先生はいい人なんだなぁって
 
 そろそろアニメはレベルアッパー編が
クライマックスですが…木山春生先生編と
呼びたいです。
 文句言いながらもきちんと先生していて
だんだん教え子達を好きになっていたのに…
あのクソジジイが(怒)
 悲劇を繰り返さない為に、教え子達を救う
為にあえて悪の道を選んだ木山先生ですが…
どことなく悪人になりきれていないし…とぼ
けた感じが大好きです♪
 他に救う手段はないか?と考え続けた結果
がレベルアッパーだったというのは悲しすぎ
ます(T-T)

 黒子や美琴に少し隠れていますが明るいようだけど傷つきやすい面もあり能力に
コンプレックスもある佐天さん、と初春の
友情もいいですよね♪
 電話のシーンや病院での、女を捨てちゃっ
たシーン(笑)もね。
 ボロボロだけど、なんかすごくいいです♪
女の子がこんなに頑張るなんて…。
 布束さん、白目チックな顔ですが…なん
かゴスロリとか好き♪

>ミサカ妹、やっぱり可愛いですね
 紅茶…ああ気づきませんでした、ゆんさん
チェック細かいですね(^_^)
 嘆息…そっか美琴はお嬢様学校に通ってい
るでんでした(^_^;)
 生まれたばっかりだから思った事は口にし
ちゃうし美琴になついている感じですよね♪
 猫になごんでるのが同感しちゃいませんか

 縞パンは皆同じなんですね(^_^;)

>可愛いだけに、私はアイツが許せない
 私も、です。3巻で会えたシスターが同じ
妹か記憶を持っているといい、と思ってます

 ミサカの実験の相手を白猫やジーンに変換
しています。

ミサカを裸にしても、
白猫「おい、こ、こら。これでは乱暴をして
いるみたいだ。いや、してるが…」と言って
手を出せない感じがします。
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2009-12-14 22:25:47
 続きです
 木山先生アニメと同じで脱いでいたでしょ
う♪
 なんか謙遜していますが充分いい体してま
すよね♪

 ミサカ妹が産まれた時に立ち会った女性
科学者2人ですが…悪い人じゃない、むしろ
いい人の2人ですが、だからこそ上から命令
されてる事をただ淡々と実行している気味悪さがありますよね(^_^;)

 プシューっ、ゴボゴボ
 ♀科学者1「次の実験を始めるわ」
♀科学者2「はい、この前の実験はすごかったですね、その…レベル5の白猫さん。ミサ
カを…ぬぷずぷと…それでいて優しく」
 ぽっ、赤くなる。
 ♀科学者1「そうね…エロだけならレベ
ル100はいってるわね」
 
 ミサカ「美味しい紅茶は淹れられるようになりましたか?とミサカは尋ねます」
♀科学者2「いきなり言われたー!?」
♀科学者1「アッハッハ…ん?」
ジーン「うふふ~♪」ルー・イリア「こんば
んわ~♪」


白猫「なぁ、ジーン。ミサカは保護してきた
ぞ。ん、何してる?」
 ジーン「簡易ベットに縛って寝かせた
だけよ♪」
白猫「うそをつけ」
ルー「媚薬繊毛ビキニを着せてなめくじを入れました♪」
♀科学者2「ああ…ああ…うぅん☆」
♀科学者1「残念ね、うぅっ、私たちは…ただくっ…上から言われた事を、あん☆しただ
け…結局歯車…」
 繊毛が蠢きなめくじが泉の中でも蠢動し
媚薬を出し続ける。
ジーン「はい、そこまで♪別にいいのよ♪
私は楽しんでるだけなんだから♪」
 ルーとイリアは向こうでミサカに服を着せ
て髪を整えている、ちょうど今紅茶を飲んで
いる。
ルー「どう?美味しい?」ミサカ「グッジョ
ブです」
♀科学者2「あぁん…ってアタシにも…ひゃ
ん☆淹れ方教え…あっ」
イリア「お願いです、何か知ってる事はあり
ませんかぁ~?」くりくり
 ♀科学者2「えぇと…くぅうん☆今日の
ラッキーカラーは…はぁ~…パープルよ♪」
イリア「では紫色のビキニにいたします♪」


ジーン「ところでなつかれてるみたいね?」
白猫「ああ、何故かよくこうなる」ぴとっ
ミサカ「ミサカはお姉様と呼びます、決し
てお腹いっぱいになったからではありませ
ん。げっぷ☆」
ジーン「だいぶ散財したのね~」
ミサカ1「お姉様」ミサカ2「お姉様」
ぞろぞろぞろ。
白猫「だぁあああっ、待っていろよ祐!」
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2009-12-14 22:30:49
 続きです
 志乃ベットで寝ている、ふとんがもぞもぞ
と動いている。
 祐が志乃のところまで移動すると。ばぁ
という感じで顔を出す、ただし顔は無表情
で…

祐「朝です、くしゅん」志乃「おはよう祐。もしかして冷えたのか?」
祐「いえ、そういう訳では?」
返信する
Unknown (ゆん)
2009-12-14 23:46:09
↓↓
>紅茶
いえいえ、犬塚さんこそ
溜息ついてるミサカの絵好き
ボケ~っとしてる顔とか可愛い

>お嬢様
コインロッカー代わりにホテル一室借りれる程セレブな美琴…溜息つかれてます(笑)

>思った事は口に
これって、インストールされる教育プログラムが悪いんじゃ…というか、布束さんの趣味なのかも(笑)(プログラムは彼女が監修してますから)
知識の偏りとか(笑)

>猫
自分が驚かせた猫を気遣うなんて…なんて優しいのっミサカ
猫は和みます…

>縞パン
誰の趣味なんだろ…?
水色と白のストライプ?
くまさんよりは、美琴らしいかも
これが紐パンだったら、責任者をお呼び出しです(笑)

>同じか、記憶を
あのカンバッチを持ってる妹は、とある魔術にはいないんですか??

>相手を白猫やジーンに
白猫、優しいですからね
「手、痛くないか?抵抗しないなら、外してやるが…」とか言いそう(笑)

ミサカ「早く実験を始めましょう…と、ミサカは自ら足を開きます」
白猫「こらこらっ!まだいいっ」
ジーン「無理矢理かおねだりが多いから、据え膳になれてないのよ。許してやってね」
ミサカ「やれやれ、それでもプロかよ…という呟きを胸にしまい、ミサカは足を閉じます」
白猫「全部聞こえてるよっ」

犬塚さんのお話し読んでたら楽しくて私もつぃ

お返事の続きはまた明日書きます
返信する
Unknown (ゆん)
2009-12-14 23:52:45
こんばんは、犬塚さん

レールガン一気読みですよ~
読み始めると止まらなくて(^-^ゞ
ええ、二話でプールきちゃったら、もぅそれ以下は許されませんよね(笑)胸のもみもみとかも、アニメの方が良い感じで長く…
黒子の愛は、多めで丁度良いのです

>木山先生編
木山先生のターン!
ですよね
伏せカードとマジックカードだらけで、おまけに召喚した魔獣が大暴れですけど(;^_^A

愛情も、子供達との信頼も芽生えていたのに…
木山先生は悪くないのに…
あのジジィめ!学園都市の敵役って、みんな精神面がやたら極端ですよね
下劣すぎ…

>悪の道
それしか方法がなかったからそうしただけで、別に悪い事を悪人の様にするつもりはなかったと思いますよ?
ただ、それしか方法がなかっただけ。
そして、彼女の行為が他人から見た時に、残念ながら悪と見なされただけ。私はそう思います。
誰にも後遺症が残らないように考慮している辺り、彼女が優しい人である証拠ですよね

>佐天、初春
美琴や黒子に比べてどうしても地味ですけど、普通な感じがいいですね
命を預けられる友達がいるって、幸せですよね
電話のシーンは少しうるうるしました
佐天さんの普通の弱さも、木山先生の優しさ故の行動も、誰にも責められないと思います。

>女の子がこんなに
最終的に、見返りがないと分かっていても最後まで頑張れるのは、結局女の子の方だと思うのです(個人差はありますけどね(笑))
片想いの情熱とか、絶対男の比じゃないですよ~(個人差は…以下略)

>布束さん
制服じゃ…と思ったら、ゴスロリ着てるコマと内表紙ありました!
犬塚さん、チェック凄い

↓↓
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2009-12-15 21:51:04
 こんばんわ、ゆんさん
お返事してないとこありました(^_^;)

>結構ボロボロになってたりしていて、ドキドキでした
 2巻の黒子こう言ってはなんですが意外と
カッコウ良かったですよね♪
 でも生傷が絶えませんよね(^_^;)
女の子なのに、こんなにがんばって(>_<)
 はい、まだ中学生なのにですよね。
初春に手当てしてもらっていましたが、
ちょっと黒い初春とのやり取りがなんか
いいです(笑)

黒子もお姉様に苦労かけさせる訳にはいきま
せん、なんて気を使って…まだ小さいのに
重いもの背負っていますよね(>_<)
 銀行強盗の時もそうですが随分小さいのに
使命感に燃えていますよね(^_^;)
 でも裸をお姉様に見られたくない恥じらい
もあるんですよね(笑)


>もっと頑張れ教師共!(アンチスキル)といってもこの人達もボランティアだし

 ボランティアはジャッジメントです…覚え
にくいですけどね(^_^;)
 
 強盗事件で固法先輩も体に生傷をおって
「嫁入り前なのに…」って泣いてましたが、
先輩も女の子なんだから傷つけたらダメです
よね!治安悪すぎですよね!
 固法先輩や初春や黒子にヒドイ事をした
強盗を許せません!
 でも先輩の治療風景にドキドキしました♪
ジャッジメント内で百合百合していそうで♪
 先輩後輩で百合な関係を想像してしまいま
せんか?(〃∇〃)
 固法先輩が黒子に手ほどきをとか♪

 あとアンチスキルも大変そうですね。
声がシェリルな(笑)鉄装さん、あのめがね
の人です。
 鉄装さん、にもケガさせたらいけませんよ
ね!大人しめな美人さんなのに!

 あ、事件後黒子にすみずみまで調べられて
真っ白になった美琴が(笑)

>学園都市の警備、及び統括に甚だしい疑問を感じる今日この頃です。
 
 統括理事がグル…( ̄□ ̄;)
そのせいでみんなが(怒)
 女の子や女性にケガさせる犯罪者に腹が
立ちます!!
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2009-12-15 22:01:35
 すいません、お話に木山先生や布束さんを
出していませんでした(^_^;)
 ゆんさんの書いたミサカもすごく良いです
ね♪

ジーン「大丈夫よ、あのコたちは必ず目覚
めさせるから…はぁいい人って疲れるわ」

木山「しかし…私の体で欲情できるのか心配
で」

白猫「そんな事はない!あなたは充分キレイで魅力的だ!」ちゅ☆

木山「あ、ありがとう…しかし私は口でも
胸でも奉仕はできないが…」

白猫「いや別に体だけを求めている訳では
ないし」ぎゅっ☆
白猫「あなたは充分ツライ思いをした…今は
休んでくれ、それしか言えない」



寮監さん「規則破りには罰が必要だ♪ふふ
楽しい罰がな♪」ぎぃ~っと奥のドアがあく

固法「あっ美琴も黒子ちゃんもこっちに
おいで~♪いろいろ教えてあげるから♪」

美琴・黒子 カタカタぶるぶる☆
 
 
 ゆんさん、木山先生についてはゆんさんの
言う通りです。
 そうですよね、ゆんさんの方が上手く言っ
てます♪
 ただ…もうあれしか方法がなかったんです
よね。
返信する
Unknown (ゆん)
2009-12-16 00:47:45
こんばんは、犬塚さん

あれれ?レールガンの二巻に、アンチスキルはボランティアって書いてますよ?(レールガン二巻65P参照)
命かかってる危ない仕事が無給って設定は、なんだか超能力より遥かに非現実的に思えてしまいますけど

では、お返事の続きをば
>木山先生
アニメは公衆の面前で脱いでましたが、コミックは病院内で、まだ小規模でした(笑)
先生もアニメの方がパワーアップしてたんですね
スタイルいいですよね
必死に怒る二人を、冷たい目で見つめてるであろう親友とお姉様の背中が素敵でした(笑)

>いい人
いい人なんですか!?
生まれたてのミサカに、ミサカと同じ姿をした死体の山を片付けろとか言っちゃう人が…いい人…
私には、残忍な人に見えました
科学者って、どこか狂ってるんだよって言いたいのかなぁって。

>ミサカは尋ねます
きゃあミサカ可愛い
なでなでして、ぎゅってして、お持ち帰りしたくなります

あら
ルーやイリアがお仕事してるっ
偉い二人とも
仕事ついでに遊んでるジーンさんが、らしいですね(笑)
媚薬に繊毛水着になめくじって…ジーンさん本気です!( ̄▽ ̄;)
証言を必要としてないとこを見ると、ただイジメぬいて調教するつもり満々ですね
しっかり調教を受けて、ジーンの下僕となったら、ミカや聖火の元で可愛いがられるのか、はたまた実験用にキャスターに引き渡されるのか…二人の運命はいかに
ラッキーカラーの効果がありますように

>白猫
が、ミサカ達に追い回されてます?(笑)
ヘタに優しいから、すぐ懐かれちゃう白猫ですね
ファンクラブもあるし、かなり人気高い白猫ですが、祐にだけは振り向いてもらえないんですよね(;^_^A
でも、ミサカとなら、祐はお友達になるかも
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2009-12-16 22:52:47
 こんばんわ、ゆんさん
 昨日も少しでしたが今日も少し。
 アンチスキルもボランティアでした。
すいません(^_^;)
 私ゆんさんに、なんかオチオキされちゃう
のかしら?(〃∇〃)
 とある魔術~見たらジャッジメントも
アンチスキルもボランティアと書いてありま
したが…そうですよね危ない仕事で無給とい
うのは疑問ですよね(^_^;)
 あと治安維持や警備面で不安も(^_^;)
短期間試験と研修を受けるみたいですが…
それであれだけの装備を使えるっていうのも
疑問ですかね…武器が強力過ぎのような…
(^_^;)
 対戦車砲撃ってますよね(笑)
 
 私、アンチスキルはあんな武器を使って
いるからボランティアって思えませんでした
ゆんさんの言う事もっともです(^_^;)

>私には、残忍な人に見えました
 
 気味悪さ、に重点を置いてます(^_^;)
 普通のいい人そうに見える2人が実は…
なところに気味悪さを感じました(^_^;)
 ミサカをタオルでふく、くらいの気遣いや
ミサカの裸体を見て赤くなるのに…けっこう
ショックでした(^_^;)
 
 20世紀少年でもキリコに言われるまで
自分が悪事に加担しているとは思わなかった
科学者がいましたが、それと同じですかね。
 これが、ゆんさんの言う狂っていると同じ
かもしれませんが自覚がない、もしかして
悪意もないかもしれないのが怖い(^_^;)

 今日、なんかお返事が暗いですね(^_^;)
でも、ゆんさんに負担かけたりお返事書いて
いないのにたくさん書くのも…残りは次に
すいません(汗)

>最終的に~最後まで頑張れるのは、
結局女の子の方だと思うのです
 ゆんさん♪今とってもぎゅっ☆てしたく
なりました♪
 優しい気分になれる言葉です(〃∇〃)
はい、女の子はがんばっていると思います♪
ゆんさんも♪

 クイーンズブレイド10話見れました♪
もうすぐクリスマスですし東京ゴッドファー
ザーを見ようと思います♪
 見れたら報告しますね(^_^)
返信する

コメントを投稿