百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コナン=『ひとひら』?

2008-07-11 19:49:00 | 日記
◆コナン&金田一を読みました
 
 そうしたら、私が前に書いた、
「灰原の姉さん、が亡くなって、
まだ数ヶ月しかたっていない」
 
「平次の剣道大会に出ていた沖田は
YAIBAにも出ていた」
 
 ことと同じことが書いてありました。
ファンとしては目につくところは同じ
なのでしょうか(笑)
 私は、まだにわかファンですが^^;


 のってた、お話は「浪花剣士と太閤の城」
でしたが和葉ちゃん、は可愛いですねheart
 蘭もつられて可愛くなります(笑)
 
 「迷宮の十字路(クロスロード)」は、犯人は
わかりませんでしたが、平次の初恋の相手symbol1
誰かはわかりました。
 というか、他にいないでしょうheart




◆白鳥刑事や栗山さん、は映画のオリキャラ? 
 
 ところで、知らなかったのですが
白鳥刑事や栗山さん(妃さん、の秘書)
は映画オリジナルのキャラだったんですね。
 それが、後にマンガの方にも登場したんですね。

 あ!そうか!映画第一作目、
「時計じかけの摩天楼」は犯人の容疑者が、
ひとりしかいないから、それで怪しい人を、
もうひとり作ったんですね。
 今の目で見ると白鳥刑事が犯人というのは
ギャグにしか見えませんが、

(白鳥刑事は映画、皆勤賞です。)

ギャグじゃなかったんですね^^;
 だから、白鳥刑事は、あんなに怪しかった
んですね(笑)


 コナン、は個性的な探偵や刑事(笑)が
「どうもぉ~」とやって来るのが好きなんですが、
金田一にもいるんですね。
 見てみようかしら?



◆映画皆勤賞は誰?
 
 ところで、とあるファンサイト様の情報なのですが
映画は、
コナン、蘭、小五郎、阿笠博士、
少年探偵団(歩美、光彦、阮太)
目暮警部、白鳥刑事、鈴木園子


 が映画皆勤賞だそうですokan


 えぇっ!?
園子は皆勤賞だったんですか?
 よく蘭と一緒にいる、と思いますが
出ていない映画もあった、と思っていました。
 
 やはり蘭のことが好きなんですね(違)heart
 おへそ、を出していると映画に全部出れる
んですね(違)penguin





◆コナンの映画の作画さん
 
 本橋秀之さん(ヒカルの碁、ふしぎ遊戯)、が
よく参加しています。
 
 本橋秀之さん、は『ひとひら』のアニメ-ション
プロデューサーです。
 『14番目の標的』の冒頭で妃さん、と蘭が
出ている夢のシーンは、たぶん本橋秀之さん、では
ないでしょうか?


根拠は、

① キラキラしているkirakira2

② キレイだけど、どこの国かわからない(笑)


『ひとひら』の最終回も、そうだったではありませんかkirakira2



 あとは、『ノワール』の菊池洋子さん、芝美奈子さん、
もコナンの映画に参加していましたが…
どれか、は忘れましたぁase2
 ばか、ばかぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2008-07-12 00:39:57
園子が招待されたパーティーにコナン達がくっついて行くパターンが多いので、何気に映画は園子率高いなぁとは思ってましたが、皆勤賞でしたか(^◇^;)
ヤッパリ蘭との愛と素敵なおへそのおかげですね(笑)

白鳥刑事といいジョディ先生といい、敵っぽく登場する味方が多いのがゾクゾクして好きです(笑)
白鳥刑事は映画からの出世でしたか
佐藤刑事の恋人(?)高木刑事(本名:高木歩。
CV高木歩(笑):少年探偵団げんた君と二役)も最初は完全にゲストキャラだったらしいと聞いた事あります(^o^)
キャラと声が同じ名前な辺り、確かに、と(笑)


水平線の陰謀
見ました(^^)V

特典に今までの映画の予告が入ってて、また14番目のターゲット見たくなっちゃいました
私にしてはめずらしく、この作品の小五郎×妃のぎこちないラブラブ感が実は結構好きだったり(^^ゞ

水平線~も蘭と園子が仲良くて良かったです~
小五郎おじさんが格好良かったですよ~
珍しく犯人が最初から分かってると思ったら…な展開でした
面白かったです~
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2008-07-14 20:04:30
>園子が招待されたパーティーに
 そういえば、よく誘いますよね。
なにげにお嬢様ですよねw
 もしかして蘭が好きだから誘うのかもしれ
ません。
 ゆんさん、も園子と蘭の愛と、素敵なおへ
そのおかげと思いますか♪
 夜々ちゃん、みたいですがミリィ、みたい
にぷぷっ、てしてくすぐったくさせてみたい
ですが蘭ではしませんねか?
 
 「探偵たちの鎮魂歌」の園子が好きなんで
すが、言葉とか軽いんですけど、なんか悪い
印象ないんですよね^^
 なにげに愛されてる感じがします。
 
 話変わりますが、探偵たちの~って、これ
鎮魂歌じゃないんですよねw
 なにげにオールスターでした♪
 佐藤刑事のバックドロップがインパクト
ありましたw 女の子みんな強いよ☆
 
>敵っぽく登場する味方
 あ、わかります。はい♪
ジョディ先生やキールさんにはもう少し悪役
的な事をしてもらいたかったかもしれません

 ジョディ先生が蘭や園子に。次回やぷやぷ
編で書くかもしれません☆

 高木刑事もゲストだったんですか?
声優さんと役の名前が同じあたり、そんな
感じしますよねw
 
 レンタルマギカでも影崎ってキャラいまし
たけど影崎役の小野大輔さんが「どうして
影崎には名前がないんだ?」って言ったら
「きっと、影崎大輔だよ」と小野大輔さんの
名前で適当に決めたら会場に原作者さんが
いて、どうもそうなってしまったらしいです

 スタッフと声優さんの仲がいい、と名前が
声優さんから決まる事もあるんですね。

>水平線の陰謀
 見ましたか、私はまだですが、この映画も
蘭と園子仲いいですか~♪
 やっぱりお呼ばれでしょうか♪
 園子「蘭、目つむって(照)」
 蘭「こう?」
 園子「んむっ」ちゅ 蘭「!」
 なんて
 小五郎おじさん、と妃さんが活躍するんで
すか?
 14番目~、や瞳の中の~みたいな感じ
なんですね^^
 なんとなく最初は小五郎さん、がキレイな
女の人にでれ~っ、となって妃さん、が怒っ
てそうな気はしますw
 でも映画では少しカッコウいい小五郎さん
ですし。
 確か海難事故云々というお話と聞いてます
。榊原さん、や山寺さんが出てる、事だけし
かわかりません^^;
返信する
Unknown (ゆん)
2008-07-15 02:16:36
園子ってば何気に鈴木財閥のご令嬢ですもんね超お金持ちのお嬢様なのに、気取ってないとこに凄く好感を持てます

あ蘭と一緒にいたいから誘ってた訳ですね
もぅ園子ったら

>園子の愛とおへそ
はい百合色の愛とおへそは皆勤賞の絶対条件です(笑)
う~ん、蘭からはしないかもですが、一葉ちゃんがくすぐったら一緒にくすぐっちゃうかもです

探偵達の~の園子…。
遊園地ものって瞳の中の~と場面が頭で混ざってる、かも~(^◇^;)ゞ
ごめんなさい。
ちょっと見直してみようかな(^^ゞ

>鎮魂歌
確かに、別に鎮魂歌じゃないですよね(苦笑)
確かにおにゃのこ強いですよね(^^)

>悪役的に
はいいじゅいじゅしたり、やぷやぷしたり
あやぷやぷ編でジョディ先生が?
ワクドキにゃのです
楽しみにしてま~す

>高木刑事
らしい、という事しか分からないんですけど(^^ゞ
レンタルマギカにも似たキャラがいたんですね

>水平線の
はい(^^)園子にお呼ばれでした

>目つぶって
あ蘭と園子がキチュちた~
ラブラブでしゅ

>妃さん
は、水平線の~では出て来ません~
小五郎パパが活躍してます
それが、水平線では珍しく美人見ても鼻の下伸ばさないんですよ~

書き方ややこして勘違いさせてしまいましたねf(^ー^;ごめんなさい

十五年前の海難事故。
全てはそこから始まった…
な感じです
返信する

コメントを投稿