百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

『シノハユ(五十嵐あぐり)』2巻

2017-11-20 22:56:00 | 日記

シノハユ 2巻







石飛閑無(いしとび・かんな)

 「基本無敵」な閑無ちゃん、が主人公です☆


 「レボってるね」と言ってるのは女房の杏果☆







 カギっ子の閑無はウチに友達をよび
いっしょによく遊んでいます。



 でも、どこか満たされない閑無。







 偶然、知った麻雀に興味を持ち、そして大会へ


 麻雀大会で、はやりんに出会い、人生初の敗北







 閑無は友達と特訓を始めますが
友達には不評で・・・。







 みんな帰っていました。

 
 ここで杏果は閑無に優しい言葉をかけました
が・・・。







 今まで強気だった閑無が見せる、この申し訳なさ顔に
萌えます☆


 
 杏果の意味ありげな視線☆







 翌日、みんなも「ごめん」と閑無に謝ります☆



 この杏果の悟った顔、閑無のために、
いろいろとやっていそうです♪



 そして閑無、杏果、仲間たちによる
新生、麻雀部の誕生です☆







 そこへシノがやって来ます。



 1巻はシノ視点で進みましたが、2巻では
閑無視点で話を進めています。



 ここで閑無はシノの入部を断りますが、
閑無が断った理由が、仲間に申し訳ないから
なのです。



 閑無にも理由があったのですよ☆



 1巻ではわからなかったことが視点を
変えることによって、わかるようになる
という演出なのです。







 麻雀大会、閑無、リベンジなるか?



 結果は・・・?



 はやりんに負けたのに、どこか、さわやかな
閑無、ふっきれたようです☆



 そして、どんどん奥さんになっていく杏果♪







 後日、杏果はシノを発見☆



 この杏果が、さりげなく閑無をサポート
してる感じが可愛いです♪







 そして、シノが仲間になりました♪



 2巻を読むと、この1巻の閑無と杏果の
この表情が、また意味深に♪







 みんなにあやまる閑無ちゃん☆



 友達も「アタリがよくなった」とか
言っています♪







 これで元通り♪



 この、ほっとしたような杏果の表情☆



 閑無と杏無は夫婦ですね♪







 祭りなので浴衣☆



 閑無、シノ、杏無、かわいい♪







 シノ、閑無の浴衣姿が可愛いです♪



杏果は閑無の世話をやく奥さんです☆
(着物の着付けと洗濯までこなすのです!)







 祭りに瑞原はやりんが☆



 はやりん、杏果、閑無ちゃんかわいい♪



 そして今度は瑞原はやりに視点が移ります。



 そう、『シノハユ』3巻は瑞原はやりが主人公
なのです☆







 『シノハユ』3巻は瑞原はやりの視点で
始まります☆


 
 アイドルのはやりんにも背負うものがある、という
ことです。



 『シノハユ』2巻はここまで☆





 次回は『シノハユ』3巻か『たまこまーけっと』
を予定しております

 そして今年、最後の記事となります。



 年末は『たまこまーけっと』が見たくなります
よね♪



 最近発売された『聖櫃、貧民、大富豪』2巻も予定
しています♪



 『マイティ・ソー バトルロイヤル』を見て
来ました(描き下し中)



 前々回の記事の『パイレーツ・オブ・カリビアン5』
は書き終わりましたので、よかったら見てください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アムリタ)
2017-12-08 13:56:16
ゲームで遊ぶてのはよくありますね。
2巻は閑無視点なんですか。
1と2で話がつながるわけですね。

たまこまーけっとありましたね。
コミケでもサークルがあるんで買ってたりします。

続編はあるんでしょうか?
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2017-12-21 12:44:08
 こんばんわ、アムリタさん♪
コメントありがとうございます☆
 お返事遅れて申し訳ありません。今週までに
返事に来ます(^-^;)
返信する

コメントを投稿