百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ドラゴンタトゥーの女

2012-03-04 20:37:00 | 映画

ドラゴンタトゥーの女

 映画『ドラゴンタトゥーの女』見てまいりました☆(^-^)



 主人公のリスベットが可愛くてカッコ良かったです☆
服や髪型を変えるのも可愛かったです☆

 髪型をボブやポニーテールにしたり
セレブな服を着て変装もします☆
 そして頭も良い☆




 リスベットは眉毛がなくピアスやタトゥー(刺青)を
し感情表現も乏しいですが、そんな彼女がとても
可愛く見えてきます☆



 女性同士でエッチもします☆(〃∇〃)


 そして強く生きているリスベットが
とてもカッコいいのです♪



 リスベットには後見人の弁護士が付いていますが
これがロクでもないのです…
 見てて不快な感じがしましたが、リスベットは
見事にやっつけます☆


 リスベットを見てると傷つけられておびえている猫
のように見えます
 今までかなりヒドイ目に合って来たのでしょう…


 リスベットがエッチをしていた女性に、
「大丈夫?一緒にいようか?」
と、とても心配されますがその言葉にリスベットは
少し安心しているようにも見えます☆



 そして『ドラゴンタトゥーの女』は女性の強さを
描いた映画でもあります☆


 ところでリスベットは草薙水素に似ている?
と思いました☆

 私は『スカイクロラ』の草薙水素が
好きなのです♪







 偶然と思いますが…(^-^;)

 リスベットも草薙水素も好きですよ♪  





リスベットとミカエル

 『ドラゴンタトゥーの女』のストーリーは
ある大企業の不正を暴こうとした記者ミカエル
が敗訴し沈んでいるところへ、ある老人が依頼
をしに来ます

 老人はヘンリック・ヴァンゲルといい
スウェーデンの名家ヴァンゲル一族の長で

「40年前に誰がハリエットを殺したか突き止めて
欲しい。そして犯人は一族の中にいる」

と依頼

 ミカエルは少し渋りますが…交換条件として
ヘンリックが企業の不正の証拠をミカエルに
リークする、ことでミカエルは依頼を受けました


 
 これがプロローグですが最初の1時間は
リスベットとミカエルは別行動をしてます


 そして2人は不思議な縁で出会うことになります
が…ミカエルは立場が弱いです(^-^;)


 ミカエルはリスベットに何度も助けられます

 そして外国の映画なのでエッチのシーンも
ありますが、ここでもミカエルはリスベットに
されるがままです(^-^;)

 エッチは激しいです…激しすぎてモザイクが
かかっています(笑)


 これは想像ですが感情表現の乏しいリスベット
にとっては、まだ肉体関係しか愛情表現がないのかも
しれません



 ラストのシーンはリスベットが今まで感じたことの
ない愛を覚えた、ということでしょうか♪
 だからこそ少し切なくもあるんですが(^-^;)





ネタバレ注意

 ネタバレをします、映画を見ていない人は
飛ばしてください





 「誰がハリエットを殺した?」
が『ドラゴンタトゥーの女』のキャッチコピーですが、
私は見る前から、
「ハリエットは亡くなっていない、
誰かと入れ替わって生きている」

と思っていましたが…
当たりました…(^-^;)


 「40年前ハリエットはこつぜんと姿を消した」
ということは死体が見つかっていない訳ですし…
だから殺されていない可能性もあった訳です

 
 当たったのはたまたまですが…(^-^;)


 ハリエットが誰かと入れ替わる
このトリックですが「チェンジリング」といい
ミステリーではよくある手です

 例えば、
「そっくりな双子が入れ替わる」
「女が男装して男に変装する」
「偶然パスポートを拾って、持ち主に生まれ変わる」
などいろいろあります

 
 また映画を見てて、
ヘンリック「ハリエットは生きていればヴァンゲル一族を
率いることができるくらい頭が良かった」


 というセリフがあってヴァンゲル一族の中で
バリバリ仕事のできるアニタ・ヴァンゲルという
女性
がいて

私は「実はアニタさんがハリエットなのかな?」
と思いました


 アニタさんの声は田中敦子さん、で攻殻機動隊の
草薙素子少佐で洋画では重要な役をやってますし☆



 まぁ予想は当たったのですが(^-^;)



 いろいろ書きましたが『ドラゴンタトゥーの女』は
面白かったです☆(^-^)
 2,3の映画化も決まっているので楽しみです☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿