百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

『裏世界ピクニック』3巻

2020-11-26 21:56:00 | ツインスター・サイクロン・ランナウェイ 星霊の艦隊 裏世界ピクニック


裏世界ピクニック

2021年1月にアニメ放送開始☆
の『裏世界ピクニック』の感想です♪


空魚と鳥子、素敵♪






3巻

2巻と3巻のエピソード
「ステーション・フェブラリー編」を
紹介します☆



『裏世界ピクニック』のコミカライズを担当
しているのは『スパイラル』の水野英多先生です☆







上が鳥子で下が空魚です♪



この2人のコンビが『裏世界ピクニック』で
活躍します☆







裏世界から無事に帰れたので2人で打ち上げ♪
空魚のやえ歯かわいい☆



顔が近いから空魚はドキドキ♪



ここは、鳥子きれい☆
で、空魚は鳥子に「ほーっ♪」と
なっています♪







帽子をかぶる鳥子優雅で美しいです☆



でも、この帽子は・・・。







やはり2人はそのまま裏世界へ!



『裏世界ピクニック』の元ネタは
SF小説の『ストーカー』です。
(担当の溝口力丸さん、いわく)



『ストーカー』の原題は『アザーサイド・ピクニック』
で訳すと『路傍のピクニック』です。



おそらく『路傍のピクニック』を少し変えて
『裏世界ピクニック』となったのでしょう。





こういう2人のやり取り、かわいい♪



空魚の八重歯かわいい☆



2人のいる世界が少しずつ裏世界へと変化して
いく過程はマンガで見ると、やはりスゴイと
思います。







鳥子は美人ですが、この表情は可愛いですね♪


そして空魚の表情が、なんかかわいいです♪







空魚の差し出した手に鳥子が「ぽっ☆」と
赤くなりました♪



空魚、カッコいいですね☆鳥子も惚れます♪







鳥子が空魚の手をぎゅっ☆と握ります♪



空魚、かわいい&イケメンです☆
この空魚の能力が発動するところも
カッコいいです☆







鳥子、凛々しい&美しいです☆
空魚も鳥子の顔を見て「きれい・・・☆」
になっています♪



空魚と鳥子はお互いに相棒といいますか
助けあっているんですよね♪







空魚と鳥子がお手々つないで走るの可愛いです♪



『裏世界ピクニック』の元ネタは
ロシアのSF小説『ストーカー』と書きました。



この『ストーカー』を映画化したのが
アンドレイ・タルコフスキー監督です。







この空魚、なんか可愛いです♪



で、映画『ストーカー』のタルコフスキー監督。



押井守はタルコフスキーが好きで
押井守は映画『アヴァロン』をタルコフスキーの
イメージで撮ったほどです。






空魚のぐるぐる目が可愛いです♪
そして電話の相手は小桜さん、です☆







空魚と鳥子と小桜の会話かわいいです♪



米軍が裏世界を「アザーサイド」と呼ぶのは
『裏世界ピクニック』の元ネタの小説
『ストーカー』の原題が
『アザーサイド・ピクニック』だからです。





鳥子はママの教育のお陰で銃の扱いは
お手のものです☆



鳥子もすごいですが、空魚の能力も
すごいのです♪



ここでいう歌って、ブルーハーツの
「トレイン トレイン」ですよね☆







裏世界から現実世界(?)へ戻るために奔走する
空魚と鳥子☆



ここは小説もマンガ版もすごいのですが
空魚と鳥子のコンビネーション・プレイの
美しさを堪能できます♪







空魚と鳥子は元の自分たちのいた世界に
帰ることができました☆



「ここにいるから」と鳥子が空魚を
ぎゅっと抱きしめたことで空魚は「ほっ」と
したことでしょう☆もちろん鳥子も☆





むすっとしてる小桜さん、かわいい♪



無事に帰れたことで空魚と鳥子は
小桜さんに報告に来ました♪
(小桜さんは、少し不機嫌です)



空魚と鳥子の2人が小桜さんに報告
そのあと打ち上げ(2人は大学生なのでお酒が
飲めるのです☆)というパターンが
とても楽しくて良かったりします♪





これで今年の記事の更新は最後です。
来年、最初の記事は『響け!ユーフォニアム』の
武田綾乃先生の新作『愛されなくても別に』を
予定しております☆


その次は佐藤真登先生の、
『処刑少女の生きる道(ヴァージンロード)』
を予定しています☆


詳しい予定は新年のあいさつのときに
書きます。



今年もたくさんの人にいろいろとお世話に
なりました。来年もよろしくお願い
いたします。



今年の残りもみなさんにいいことが
ありますように。来年もいい年で
ありますように☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿