百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

純水アドレッセンス&百合姫vol15

2009-01-27 22:21:20 | 百合姫&百合マンガ

純水アドレッセンス

 読みましたheartkirakira2
 パジャマ夜話の頃から、松本先生と、ななおは
出ていたんですねkirakira2
 
 
 百合姫vol15も読みましたが、
意外にも松本先生の方から
「律子」って名のったんですねkirakira2heart
 
 
 それから松本と、ななおは相手の第一印象が
お互い全然ちがう、んですね(笑)
 
 松本はななお、を「第一印象は最悪」と思い、
 ななお、は松本を「優しくてきれいな人」と
思うんですねheartkirakira2
 
 松本はななお、との初めての出会いを覚えて
いないんですかね^^;
 
 1話、いきなり最初から、ななおが
「名前で呼ぶな!」です。
 アレ最初、こんなに仲悪かったですか?^^;
 
 よく見ると1話から指輪が出てくるんですねheartkirakira2
これがななお、の「好きな人のおよめさんheartkirakira2
」につながっていくんですねheartkirakira2


 ななお、が松本に「名前で呼ぶな!」というのも
松本に呼ばれると胸が苦しいからという
理由があるから。
 そして、松本も婚約破棄しても平気だったのに
ななお、が気になってご飯も食べず倒れて
しまいます。


 でも、「ななお、がキスしてくれたら治るかもheart
とおねだりする松本可愛いheart
 で、きょろきょろと周りを見てから「ちゅうheart
する、ななおも可愛いですheartkirakira2



 実はお互い不器用かもしれません、が
オビにも不器用とありますheartkirakira2
 そんな2人の手さぐり、な恋が始まりましたheartkirakira2


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2009-01-28 03:57:57
こんばんは犬塚さん

松本×ななおは一話からいいですよね
仲悪いというより、ななおが照れてるというか、思いっきり意識してるというか(笑)
でも本誌で初めて「名前で呼ぶな」のシーンを見た時は、ちょっとハラハラしました(^^ゞ

お互いの第一印象違いますね(笑)
でも、最悪と言いながら松本怒ってませんよね逆に興味を惹かれてる感じで

ななおの告白といきなりチュウしちゃう松本素敵
「塞いでいて…」
とか、一話からすでに大人な魅力でちょっとエリョイ松本が大好きです
ななおからのちゅぅが可愛かったですよね(//▽//)
密かに喜んでる松本も可愛い

「遊びでもいいぞ」
と、この頃から真っ直ぐで見返りを求めてない純粋な「好き」が垣間見えてて
そゆの好きだな
相手の事は相手に任せて、自分はちゃんと相手が好きってスタンスをはっきりさせてるななおに、すごく好感持てますだってそれ、凄く覚悟のいる事だし、自分の「好き」に責任持つって事だと思うから
でもこれで松本が悪い大人だったら目も当てられなかったでしょうけど(^_^;
松本がいい人で良かった

松本×ななおは全編好きでヤバいです(*^^*ゞ
何回読んでも素敵
やっぱり予備にもう一冊買おうかな…(¨;)
読みすぎてボロボロになりそうな予感がします~(^◇^;)
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2009-01-30 19:57:23
 こんばんわ、ゆんさん
>ななおが照れてるというか、思いっきり意識してるというか
 そうですよね、ゆんさん、ななおの性格を
よくわかっていますね^^
 「遊びでもいいぞ!」は意識して固くなっ
てますよね♪
>真っ直ぐで見返りを求めてない純粋な「好き」
 ななお、はまっすぐですよね^^
 だから「松本はエロくないぞ!」と真剣に
言ってしまうんですよね。
 でも、そんなななおが松本は可愛いんでし
ょうね♪「エロいわよ」ってさらりと言って
しまえますし。
>逆に興味を惹かれてる感じで
 これも、そうですね^^
 ななお、を意識し始めた感じです。
「ほめてください」な顔のななお、も可愛く
て、つい笑ってしまいます^^
>凄く覚悟のいる事だし、自分の「好き」に責任持つって事だと思うから
 ゆんさん…ぎゅっ♪今すごくゆんさんの
書いた事に感動して♪
 嘘つきエンゲージ、の松本とななお、が
まさにゆんさんの言う通りだったから、です
ゆんさん♪
 まだ、上手く言えませんが、あそこで2人
は手探りでお互い本音が言えたと思います。
>大人な魅力でちょっとエリョイ松本が大好きです
 ななお、のちゅうが可愛くて♪
ドキドキしていそうなななお、と喜んでいる
松本良いですよね♪
 2人はいつもこうなんでしょうね☆
 ところで、松本とななお、は周りに誰も
いないのを確認してからイチャイチャラブ
していそうですよね?
 るこ先生に見られて言い訳する、ななお、
とバツが悪そうな松本が大好きです♪
 2話で鍵を渡したり、帰った時ぺろっ、と
なめるのも好きです♪
 することが一々エリョイですよね、松本は
♪ななおでなくてもドキドキしますよ^^
 あ、そうか!だから、ななおは松本の薬指
をかんじゃったんですね♪
>松本×ななおは全編好きでヤバいです
 私も大好きですが…
 ああ、どうしましょう^^;うまく言えま
せん(汗
 松本とななお、お互い好きと意識して、
「どうしよう?」とか「好きな相手にどうし
たら?」とドキドキしているのが大好きで
す♪
返信する
Unknown (ゆん)
2009-02-01 03:20:19
こんばんは犬塚さん

>ななお
可愛いですよね
意気込んでる感じとか凄く

「エロくないぞ」は、二人の関係がまだ浅い証拠ですよね
言い切ったものの、ななおの知らない松本が
ゃんゃん
エロいわよ、と答える松本素敵ですよね
ただの生徒には見せない大人の顔をななおにはぁん
私も、松本はななおを可愛いと思ってると思います

用意していた言葉とか、誉めて下さいな顔とか、ほんとななお可愛いですよね

>ぎゅっ
あぎゅってしゃれたぁ私も犬塚さんをぎゅってすりゅ~ぎゅっすりすり

>感動
そんなそんな(*^^*ゞ
ななおのこの時の決意が後の「片思いに戻るだけだ」の台詞に繋がるんだなぁって感じたので
松本がななおを好きでも嫌いでも、ななおは松本が好きで、自分の「好き」をちゃんと決めて、愛する覚悟をしてる様に思ったのです(^^ゞ
ななお、格好いいです

>本音をぶつけ合って
ほんとの恋人になれたんですよね

>イチャイチャ
こっそりイチャイチャしてる二人がいいですよね
学校ではいつもあんな感じっぽいですよね(笑)
あ!さりげなく鍵渡すシーン私も好きです

>薬指
噛んだのは、エリョい松本への反撃だったんですね(笑)
ドキドキしすぎて思わずかぷっと
エンゲージリングの変わりに

>好き
好きすぎて大変です(≧▽≦)
読むたびにぽややんってなります

犬塚さん的には、100点とは言えないんですねそれはそれでいいと思います

>大好きです
私もこの二人大好きです
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2009-02-01 13:01:10
 こんにちは、ゆんさん

>それはそれでいいと思います
 いえ、ゆんさん純水アドレッセンスは
私的には満点ですよ^^
 これはドキドキして、思い入れが強すぎて
うまく言えないのです^^;
返信する
Unknown (ゆん)
2009-02-02 00:33:57
こんばんは犬塚さん

犬塚さん的にも満点でしたか良かった

確かに好きすぎると表現出来なくなる事ありますよね

返信する
Unknown (犬塚志乃)
2009-02-02 21:18:03
 こんばんわ、ゆんさん♪
百合姫15はどうでしたか^^
 ゆんさん、が「紅蓮紀」がいい、と言って
ので楽しみでしたが、良かったですよ^^
 でも茜姉さんが強そうだったり蘇芳が女性
っぽくなったりと急展開でしたね^^;
 最近一巻を買いましたが2話でリッダ声だ
け出ていましたw
 新人さん、の作品の凛子先輩美人でしたね
♪お姫様だっこ素敵です♪
 ですが袴田先生のも、そうでしたが、
こういう三角関係は見ててツライです^^;
 すごく良い子なのに、良い子だから余計
応援するのがツライなんて…(泣
 「もののけ学園」たしかに次回どうなるか
気になりますね^^;
 ゲストの妖怪さん、になんか明るくて
好きですw
 「飴色~」は、さらさ、は芹穂さん、の
隣りにいる事を選んだんですね^^
 「50年後も」を覚えていたなんて♪
 森島明子先生の作品も、いつも素敵なカッ
プルを描いていますよね^^
 しかも普通に♀同士でOKな会話ができるの
も素敵です♪
 思い出も素敵だけど、でも少しづつ変わっ
ていく、それは寂しいけど楽しい事でもある
、ですか良いですよね^^
 「スイートピー」も良いです☆きゅ~ん、
で可愛くて♪
 乱交(違)とかで、きゅ~んと赤くなる
のが好きです♪
 桃香がピンチ^^;で終わりましたが、あ
そこから冒頭へ行くんですよね。
 1人づつ増えていくみたいですが、藍令さ
んライバル(?)が増えて大変ですね^^;
 「純水アドレッセンス」も、ななお、は
この頃から松本が気になりだしたみたいです
ね^^
 好きだからこそ、名前で呼んで欲しいけど
ドキドキしてなかなか言い出せないのが可愛
いです♪
 松本も気になるから名前を聞いたのでしょ
う^^
返信する
Unknown (ゆん)
2009-02-03 23:53:47
>百合姫Vol15

お返事です

紅蓮紀、急展開ですよね
倒れたばかりなのに、お姉ちゃんが心配です
でも強そうでドキドキします
蘇芳が忘れてる過去に秘密がありそうですね
私もつい最近コミック買ったんですよお揃いだぁ嬉しいな
リッダ出てましたね、てるてる伝言で(笑)

>三角関係
新人さんのは、最後倫子先輩関係なくなってましたね
逆に倫子先輩が巻き込まれたみたいで、ちょっと気の毒でしたf(^ー^;
袴田先生のは、正直もぅやめて~と言いたくなりそうな位、誰一人幸せじゃない展開ですよね(;.;)
ハッピーエンドへの道が見えません(・_・、)

>もののけ学園
コミック買っちゃいました(笑)
ビーナス!!とてるてる坊主の時は、ちょっと呆れてたんですけどね(^^ゞ
黄桜と二口女の絡みがエリョイかったし、今後が楽しみなので

>飴色~
芹穂さんが、自分の気持ちに気づいた感じしてましたよね
五十年後~は、素敵な愛の告白ですよね

>森島先生
未亡人と年下の女性。難しくなりそうな題材を、素敵に描ける森島先生は、凄いなぁって思います
「今」は必ず「過去」になる。
夢に見られる幸せな過去を増やす為に、幸せな今を過ごす…素敵ですよねいつか二人が終わっても、過ごした過去は消えません。幸せな日々はずっと夢の中に

>スイートピー
犬塚さん、藍令さん好きそうですよね
可愛いですし
ハーレム百合とルビがふられてただけはある大所帯になってきましたね(笑)

>松本×ななお
次の単行本に収録されるなら、次も買わなきゃです
ななお可愛いです
恋のは・じ・ま・り
しゅてきぃ
返信する

コメントを投稿