百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

映画四連発

2006-05-28 20:08:02 | 映画
 映画をちょこちょこと。
 
□ゲロッパ
 GET・UPの略。
監督はこちとら自腹じゃ、の井筒。
もうすぐ刑務所にお勤めの親分(西田敏行)の
ために子分の山本太郎や岸部一徳が親分の好きな
ジェームズ・ブラウンを誘拐しようと奮闘するも
長州力と思ったら小力だった、みたいな
展開ですったもんだ。
 そこへ内閣調査室まで何故か加わって?
 最後はめでたく大団円
親分も不仲だった娘と和解できてめでたしめでたし


□S・W・A・T
 スワット。TVシリーズのリメイクだそうです。
 冒頭銀行強盗事件、コリン・ファレルと友人が
現場の判断で事件を解決ただし上司とは対立。
 S・W・A・Tをクビに。
 説教が好きそうの某黒人俳優(笑)
が一癖ありそうな隊員を集めてチームを再結成。
 ガンとばしてるミシェル・ロドリゲスが
イカす。(バイオハザードで目つきの鋭すぎた
姉ちゃん)
 マフィアのボスを護送することになったが
ボスが
「オレを逃がしてくれたら1000万ドルだ!」
とほざいたからさあ大変。
 欲に目がくらんだチンピラが集まってきた。
その中にはコリン・ファレルの友人の姿が!
Σ(゚Д゚;)
さらにS・W・A・T隊員の一人も裏切りボス
を逃がした。
 元と現のS・W・A・T隊員が相手、こちらの手は
知り尽くしている。
 S・W・A・Tはボスを再び奪還できるのか?


□ブレーキダウン
監督はターミネ-ター3のジョナサン・モストゥ
 
 カート・ラッセルが妻と荒野を車で横断していた
時エンスト、妻は妖しいトラックの運転手に
乗せてもらいそのまま行方不明に。
 妻を取り戻せスネーク!!
「コール・ミー・スネーク!!」
 実際、荒野で行方不明って多いみたいです。
妻がトイレに入ったまま戻ってこなくて
「妻はどこだ?」と聞いたら
「あんたは一人できた」という話があるとか。
 アメリカ人にとってこの映画、人ごとじゃない
んでしょうね。
 いそうだもんな、この映画の悪人たち。
「妻はこいつらに誘拐されたんです」
と警官に言ってもあんな風にすっとぼけられたら
手も足もでないよなー。 
( ̄ー ̄;
でも最後、誘拐魔のリーダーにお返しとばかりに
トラック落しをする奥さん、ああいうのができる
のは女ですよねw


□トランスポーター
レオンのリュック・ベッソン制作

運び屋のルール
ひとつ 積荷を見てはいけない
ふたつ 名前を聞かない
みっつ 時間厳守

 契約にうるさい運び屋が積荷を見てしまったが
ために巻きこまれる騒動をヨーロッパ人らしく(笑)
車とオシャレと女でゆっくり見せていくバカンス
感覚の映画。
 積荷がスー・チー。クローサーとかで有名な女優さん
ですね。
 途中ブルース・リーみたいに油まみれで滑ったり
靴の裏に自転車のペダルをつけて滑らないように
したり、リーみたいに挑発もします。
 そういえばリュック・ベッソンキス・オブ・ザ・ドラゴン
でジェット・リーと組んだこともありました。
 
 考えるな感じるんだ
DONT THINK FEEL!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿