百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シムーン人物紹介 ロードレアモン&マミーナ編

2007-09-29 14:24:00 | 日記

★ロードレアモンとマミーナ
 
 「アムリアは強かった」「シムーンは無敵」
みたいな事を言うロードレアモンですが、
それは純粋に巫女として信じているのでしょう。
 
 
 地味ながら後半ロードレアモンは活躍しました。
 
 
 最初は「恐くない恐くない」とおびえていたロードレアモンです
がだんだん強くなってきたと思います。 


 リマージョンへの思いや、マミーナへの思い
戦争で使うリマージョンと儀式に使うリマージョンは
違う、という思い、その強い思いはユンよりも上だった
かもしれません。
 
 
 休戦により祈りだけでいいと思ったり、
敵・礁国の消してきた兵士の顔を見て家族がいる
と思うなど、祈りの意味をようやく見つけた
ロードレアモンでしたが、、、、、。







 マミーナは何かの理由からネヴィリルに近づいた
ようなので愛はない?みたいでロードレアモンと何
かありそうですね。


 昔庭士で本当はお嬢様が好きだったとかw
 お嬢様でおさげがうらやましかったのでしょうか?


 と想像していたら、その通りでした。







 マミーナとロードレアモンは台所でのエプロン
姿が似合います。


「私、夢見てたのかも」とマミーナも自然体です。
 マミーナって料理上手なんですねw
後細かい雑事も。ってあの肉を料理に使うとはw
 
 
 マミーナは劣等感が強いんでしょうね、
それで上を目指し続けましたが、ようやく自然体に
なれました。
 



 


 お嬢様にツンとしてるようにも見えますがw
 
 
 ロードレアモンがおさげを切ってから少し
は仲が戻りましたかね?
 
 
 大切な髪を切ったのにマミーナは心を打たれた
のでしょう。
 
 
 おさげの髪型はお嬢様の髪型、その大切な髪を切った
のはマミーナと本当に友達になりたいからでしょう。
 
 
 ネヴィリル・パパに再開した時「マミーナも変わった」と
言われました、が最初の頃と比べて角が取れたと思います。
 
 
 生まれにコンプレックスがあったマミーナ。18話では
アングラスの葬儀に参列すらさせてもらえませんでした。
 
 
 ただ最初はネヴィリルと組むのはのし上がるくらいにしか
考えていなかったマミーナが、18話で再びネヴィリルと組んだ
時は「みんなと同じになり友達になりたいから」
なんて言いメッシスにいた時は楽しかったなんて言えるように
なりました。
 
 当初のしみったれた感じがなくなりました。

 
 ところでマミーナも巫女さんももう少し待てば死なずに
済んだのでは?
 
 
 マミーナの葬儀を地元で、アルクスプリーマをしてもらえない
のは生まれがシビュラではないから。
 
 
 ロードレアモンはマミーナと主人と家来ではなく友達になれた
のに、と泣きます。
 
 
 「理解したいから、でもわかってあげられなかった」
真に理解することはもう、できなくなりましたが、
 
 
 ユンのかごにマミーナのおさげが、「気持ちが残っている」
とユンはロードレアモンに伝えます。
 
 きっと理解はできていた、と思えます。

「マミーナはシムーンシビュラの仲間」
 みんなでリマージョンをしてマミーナの魂を送ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿