A glass of wine

ワイン徒然日記

いざ函館! パート2~マニアックな観光編

2010年05月10日 | その他
ここはまず行かないスポットです。


なんと四稜郭! 五稜郭は有名ですが、マイナーな四稜郭は存在すら知られてないかもしれません。


感激するほどではないのですが、潰されずに残っているところがいいですね。


こちらはメジャーな五稜郭、GWに開花宣言出されず残念でした。


立待岬の帰り道に一瞬視界が開けるところがあり、それがここ。ここの夜景もきれいなんですよ。


碧血碑。函館戦争で亡くなった旧幕府軍人の慰霊碑です。


赤墓と呼ばれています。外国人墓地の近くにあります。


ことらはメジャーなトラピスチヌ修道院。


少し垢抜けた雰囲気です。


住んでたときによく行ったジョリジェリフィッシュ。ステーキピラフがお勧め。


函館桔梗のパークゴルフ場から見た函館山。臥牛山とはうまい表現です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿