平成徒然草(萩原 希仁)

毎日の喜怒哀楽をストレートに表現してゆく。

東京電力が会社を再建中だが。

2012-12-14 11:36:23 | 日記
やっと、東京電力が、会社再建に、

動き出したのですが、間違っています。

国から、1兆円を超える資金導入をして、

もはや、会社存続の危機だからです。

でも、違うんです。

根本が違うんです。

彼らが、綺麗な会議室で話し合っているのは、

自分達の会社の存続なんです。

それは違いますよね。

未だに、避難中の福島の住民への対策。

安全神話が壊れた、これからの原発をどうするか。

それを話し合うのが先決なんです。

だから、社内会議なんかに任せるのが、

土台、間違った事です。

政治のリーダーシップが、全く存在しない。

政権は、猛烈に反省すべきだし、

民主党では、やっぱり、駄目なんです。

東京電力内部の、責任のなすりつけ合いなんか、

何の意味も無いのだから、腹立たしいだけ。

本当なら、貴方がたは、刑事責任に問われて、当然だ。


こんな考え方が、国際標準です。

原発先進国のフランスでは、新聞の一面を、

飾っています。

東電のトップは、何故、警察に捕まらないのか。

タブロイド紙では、こう言われていました。

菅首相は、何故、暗殺されないのか。

世界標準って、厳しいんです。


僕は、まともな政権を、心から待望しています。



ペタしてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿