平成徒然草(萩原 希仁)

毎日の喜怒哀楽をストレートに表現してゆく。

衆議院議員総選挙がやっと終わります。

2012-12-16 16:59:45 | 日記
今日、16日は投票日ですから、

即日開票で、深夜頃には、

新しい政局の体制が決するでしょう。

いやぁ、長かった。


正しくはないと思うのですが、

公職選挙法では、インターネットでの、

選挙運動を禁じています。

日本維新の会の、橋下氏などは、

結構、Twitterを、続けていましたから、

僕も、何度か激論を交わしました。

そんな事をしながらも、僕の様な、

一個人なら、ブログでの、政治表現は、

違法では無いと、考えていたので、

ブログ、ツイッターでは、政治論議を、

継続してきました。


ところが、当局からの厳しい注意を受けて、

中断せざるを得ない状況と成りました。

一個人であっても、ツイッターでは、

3300人ほどの、フォロアーが居て、

具体的な政党批判は、違法だそうです。

ブログも、ここと、gooとを合わせると、

一日当たり、1000名ちょっとの読者が、

居るので、法律に引っかかるそうです。


しかし、内容的に、誇張や、偽造が、

無かったので、最終的には、おとがめ無しと、

成りそうです。


毒舌は、今日の20時以降、再開します。



ペタしてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿