平成徒然草(萩原 希仁)

毎日の喜怒哀楽をストレートに表現してゆく。

安倍晋三新総裁とカツカレー。

2012-09-28 18:34:03 | 日記
僕は、マスコミの最も下衆な報道は、

有名人や政治家の、身の回りの贅沢を、

あげつらう報道だと思っています。

自民党の総裁は、殆ど、次期首相です。

そんな人が、3500円のカツカレーを、

食べていて、一体何が悪いのでしょうか。

それでは、中国の無知の民と一緒です。

中国の人民は、何も解らないけど、

もう、不平等は嫌だから、全員で、

等しく、貧しくなろう、と、主張しています。

毛沢東の写真を掲げるのは、この為です。

毛沢東は、経済的な政策に失敗したので、

全国で、4000万人以上の餓死者を出したが、

当時は、全員揃って、貧しかった、と言うのです。

(勿論、毛沢東本人や、周恩来は、

西欧風の家を持ち、大変な贅沢をしていたのですが。)

国の代表者には、それなりの使命がある。

生活の贅沢なんか、つついても意味が無い。

僕はそう考えています。

ただし、その代わりに、私欲を捨てて働いてもらう。


面白いのは、この下衆な報道の影響で、皆が、

カツカレーを食べたくなって、CoCo一番へ、

向かった為に、今日は、会社の株式が上がった。


あとは、野田首相の、早い解散選挙を、期待します。

世界は、野田首相を、もう、相手にはしていないので。


ペタしてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿