平成徒然草(萩原 希仁)

毎日の喜怒哀楽をストレートに表現してゆく。

正義は何処にあるのか。

2012-09-18 01:42:40 | 日記
一言で、正義と言うが、実のところ、

これは難しい事ですね。

考え方も、多数決でも、10-0は無い。

酷い場合には、5-5だ!

こうなると、どっちも正義ですね。

あとは、気の強い方の勝ちです。


こんな問題の最たるものは、領土問題。

双方の国家に、山の様な言い分がある。


かつての中国には、周恩来や登小平と言う、

偉大な政治家が存在して、この事を理解し、

泥試合を避ける為に、未来の優れた、

政治家へ問題を託そう、と言った。


ところが今の中国政府は、人民の、自分達への、

大きな不満の矛先をかわす為に、敢えて、

反日感情を煽る、領土問題を引っ張り出した。

許せない事です。


日の丸を焼いてみせる群衆。

経営者に関わらず、日本食の店を、放火する群衆。

デモをしながら、略奪する群衆。

そんな暴徒を、擁護する声明まで出す、中国政府。



怒髪天を突く!


言語道断!


ペタしてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿