【K's EYE】

2011-02-28 23:38:00 | K's EYE
 国会では、来年度予算案の採決が大詰めを迎えているようですね。

 衆議院を通過すれば、30日で自然成立する予算案ですが、
 年度内に確実に成立させるため、
 野党の反発の中、今日の深夜にも通過させる構えのようですね。

 予算の執行に必要な関連法案と切り離しての採決は異例のことで、
 今後は予算関連法案を巡る与野党の攻防、
 また与党内の離反の動きなどにも注目したいと思います。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴


【編集後記】

 反体制デモが続いているリビアですが、

 カダフィ政権崩壊を見越してか、
 政権から離反したアブドルジャリル前司法書記(法相)が、
「暫定政府」樹立の意向を表明したそうですね。

 カダフィ氏は最後まで戦うつもりのようですが、
 もはや首都の一部も反体制派が掌握しているとのこと、

 果たしてどこまで政権が維持できるのか、
 今後の反体制派の動きにも注目したいと思います。

最新の画像もっと見る